見出し画像

東京5日目⭐️青山フラワーマーケット・iittala・まい泉


2024年3月21日 木曜日


今日は楽しみにしていた心友との5か月振りの再会💕

友人が選んでくれた
青山フラワーマーケット・ティーハウス
お伺いしました♪


画像HPよりお借りしました

店内はまるで温室の様にグリーンに囲まれているお店💕
メインのお花は時期によって変わります♪







テーブル席の中央にはフリージアと桜🌸🌸🌸
春を感じます♪



選んだのは「花かんむりのフレンチトースト
飲み物はホットティー ボラボラ

この花かんむりのフレンチトースト
なんて可愛いのでしょう🥰💕💕

いくつになっても可愛い物にトキメキますね♪

女性の皆様にお勧めのお店です✨✨✨



帰り際に併設の青山フラワーマーケットの店内へ♪

チューリップもクラシカルなお色と
花びらの先のギザギザがなんとも言えぬ美しさです😍

ミニブーケも色の組み合わせがお上品で
こんなブーケを主人からもらえたら嬉しい💕笑





お花のコーナーから二階に移動すると
そこはまた別世界♪


天井から吊るされた垂れるタイプの
観葉植物の美しさと迫力に目が釘付け😍💕💕

一番気に入った物の名前をお伺いすると
エスキナンサスのトリコロールと教えて下さいました✨



こちらは小さな葉が可愛らしいモンステラ

調べてみると「ヒメモンステラ」と言って
20センチほどの小ぶりの葉の物のよう。
繊細な感じがまた素敵😀



通りすがりにiittalaのお店


移動途中にふと見るとiittalaのお店が♪
中に入ってみると
可愛いムーミンの絵柄の器があり
こちらはアラビアと言う同じ傘下の会社の物との事

子供の頃テレビで見ていたムーミンを思い出しました💓



お昼ご飯が軽かったので
お食事を♪と色々探しましたが
お昼あとに休憩に入ってしまうお店が多々ある中
開いてくれていた「とんかつまい泉


迷いに迷ってお寿司とお蕎麦も付いてくるセット😆笑

食べきれずヒレカツを持ち帰らせて頂きましたが
さすがまい泉✨✨
もう柔らかくってお肉の甘みもあり美味でした🥰💕💕



お店を出ると外は夕闇の中
ライトで美しい夜の街を見ながら
友人とのお別れの時間となりました



今回の東京訪問で出逢えなかった桜🌸

友人が私の気持ちを埋めてくれる様
美しい満開の桜の刺し子を用意してくれていました。

一針、一針思いを込めて作ってくれた気持ちがとても嬉しく
感激で胸がいっぱいになりました。

以前、ネットで読んで心残っている言葉

他人が自分のために使ってくれた時間は、
命であることを忘れてはいけない。
命の削って会ってくれる人に感謝を忘れないように。

私の為に刺し子を縫ってくれた時間。
今日も私と会う為に時間を使ってくれた事。
友人の大切な人生の一部を頂けた事が嬉しく
有難い感謝の日となりました。

Yさん、今日も心に残る素敵な時間をありがとうございました💕
刺し子、大切にさせて頂きます。




メンバーの皆様がこの記事を読んで下さる時間も
皆様の人生の一部を頂いているのですね✨

ありがとうございます🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?