見出し画像

土用の丑の日✨うなぎが大好き

鰻が大好きな私。
先日東京にいる時に鰻が食べたい気分だったのですが
冷凍庫に鰻が入っていたのを思い出し、
今日まで待ちました💖( ´艸`)

大好きな鰻💖
なんて美味しいのでしょう~✨

贈って頂いた冷凍の鰻ですが
柔らかくって美味(*^-^*)
こんなに美味しいのなら冷凍でもOKです💕

デザートはマンゴー

1週間前に道の駅で買ったマンゴー🥭

ちょうど良く熟していたので綺麗にカット出来ました♪

主人は鰻が苦手なので

今日は鰻を夕ご飯に。と話すと、鰻が苦手な主人は
「食べても良いけど・・」みたいな返事(;^_^A

「だったら、この間から食べたいと言っていたのり弁は?」と聞くと
「いいね!のり弁買ってくる!」と喜んでのり弁を買いに行きました(笑)

のり弁の下のご飯の多さに驚きました。
計れば良かったけれど、多分300グラムくらいありそう💦

一応、主人ののり弁も私と同じ器に移し替え
テーブルセッティングしました(*^-^*)

我が家はいつもロウカット玄米なのですが
鰻の時は白米が食べたいので久しぶりに白米購入。

やっぱり白米は甘くて美味しいですね🥰

久し振りにウナギを食べて幸せな夕ご飯となりましたが
主人が鰻が苦手なので
まだ冷凍庫にある鰻は独り占めです(笑)☺️

台風に備えて

前回の台風は6月1日だったのでちょうど2か月たった感じです。

あの時にカットした後に伸びた
ユーカリポポラスの枝を再び切りました。

ふわっと良い香りが漂います

結構たくさんの枝になり伸びたので
2か所に飾る事が出来ました♪

台風の直撃にあうのでしょうか。

今回の予想では沖縄を直撃しそうな台風の進路。
今日、主人が植木鉢を移動させたりして台風対策をしていましたが
水が止まった時の為にお風呂に水を貯めておかないといけません。

以前、3日ほど停電した時は本当に辛かったので
停電しないでくれる事を祈るばかりです。

大きな被害がでずに過ぎ去ってくれますように・・🙏✨

日本全国、相当な暑さが続くようですので
皆様も体調管理、十分なさってお過ごし下さいませ🌺

南風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?