見出し画像

ガーデニングセミナーへ*日傘買い替え*ストレスから離れる


2024年3月9日 土曜日


今日はホームセンターで本州で有名な
ガーデンデザイナーの方のセミナーが行われ
お伺いしてきました💕


上の写真は
昨日、こちらのホームセンターで販売されている物で
作り上げたと言うミニガーデンのDIY例


先生がおっしゃっていた
植物は点・線・面を意識して選ぶ

本当、この植え込みを見てみると
細い葉っぱ粒々の花や葉平たい葉が使われていて
動きが出ているのが伝わります✨

部分的に使われているレンガも色が明るく
土の上に敷かれたバークチップのこげ茶と相まって
周りの植物を引き立てて素敵💕

有福創先生

物腰の柔らかなとっても素敵な方でした(*^_^*)
ご自身のお作りになるお庭を地味と言われますとおっしゃっていましたが
私は品があって素敵だと思いました✨✨

素晴らしい時間を頂いた今日のセミナー
主催して下さったホームセンターは日ごろからのお気に入り💕
ありがたいお店に改めて感謝を感じる一日となりました(*^_^*)


ある日の夕ご飯


クックパッドブログがなくなってから
お料理へのテンションが下がっています 苦笑

生姜焼きをメインに
家で採れたサツマイモを使ったきんぴら
同じく家で採れるおかわかめのお浸し
春雨と白菜のサラダ



10年ほど使った日傘の買い替え

沖縄の日差しはあまりに強すぎるので
冬でも日差しが強い時は日傘をさすほど
💦💦

雨の時にも使える傘なので
一年中、出番が多くて活躍してくれていましたが
そろそろ買い替えの時

右が新しい傘・左が使い込んだ傘(笑)
並べるとずいぶん色が違うのが分かりますね~( *´艸`)


今回はデザインをどうしようか迷いましたが
傘くらいはフリフリしていても許されるのでは??!と
同じデザインのものにしました(笑)

ちょっとお高い気もしますが
10年使えているのでコスパ的には良い気がします(*^_^*)

沖縄にいらっしゃる際には
日差しで肌を傷める可能性大なので
日傘をお使いになる事をお勧めします☆彡




最近、ストレスが溜まっていて
どうにか解決したいと思うと余計ストレスが溜まると言う
スパイラルにはまっていました

最近、ネットで見かけた言葉

今のストレスとは違うけれど
気になる情報を深追いすると、色々な事が耳に入り
余計心が重くなったり。

離れている事も大切なのですね



今日は主人と別行動だった私
明日は一緒に出掛けたいけれど、庭仕事がしたいらしい主人(笑)
どうなるでしょうか?(笑)

この所、寒い日が続いている沖縄ですが
今日も日本全国、気温が低そうなので
メンバー様もどうぞ寒さに気を付けてお過ごしください🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?