見出し画像

夜中に作った作り置きで夕ご飯(笑)*インテリアなど好みがバラバラ💦


風邪から回復し、ホットヨガにズンバを
再開させたのは良いのですが
久しぶりの運動で筋肉痛になり
サボりたい気持ちを押して
今日はマシーンピラティスとホットヨガ頑張ってきました✨

運動が好きなのか、強迫観念で行っているのか
もう訳が分からなくなっています"(-""-)"
 (笑)


昨日の夜中、1時過ぎまで掛かって作り置きを調理。
自分でも夜中に何をやってるの?!と思いながら作りましたが
その分、今日の夕ご飯は楽を出来たので
やっぱり作り置き、良いですね💕


作り置きは全てクックパッドのレシピをお借りしました♬


初めて買った「あらめ
以前、クックパッドブログでメンバーさまがご紹介なさっていて
気になっていたのです♬

沖縄では見つけられないと思っていましたが
お店で見つけ即買い(*^_^*)

海藻が好きな私。この「あらめ」も大好きになりました✨



そしてランチは外食するはずが、まさかの満席💦💦

断念し家に帰り、主人が作ってくれたサンドイッチをベランダにて(笑)

やっぱり人が作ってくれたものが美味しく感じます(*^_^*)
スープはインスタントですが、粉っぽくなくて美味でした~


風邪をひいていた時に
出掛けられない辛さを感じ
今、気分はお出掛けモード。

昨日はアンティークショップや
やちむんのセレクトショップにお出掛け♬


こちらは国道58号線沿いにあるアンティークショップ

イタリア製のチェスト
猫足が可愛い💕


アンティーク家具を見ながら
どのような背景で沖縄に来たのかしら~?と
思いを馳せるのも楽しいです。


やちむんと琉球ガラスなどのセレクトショップ

本当、やちむんって幅広くって
作家さんの個性が光りますね

こげ茶に白の立体的に盛り上がった「イッチン」柄がまた素敵💕


本当に個性的なやちむんが沢山あり
目の保養をさせて頂きました(*^_^*)


次はフランスのアンティーク食器や家具を扱っているショップ。


青や緑と言ったシックな色を使って描かれた花
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんな感じの水差しはお花とか生けるのでしょうか

色々なタイプの食器や家具に触れると
ときめきが止まらず、あれもこれも欲しくなります(笑)

ほんと・・
どうしたら自分のときめくものに
統一感を出すことが出来るのでしょう~??

すぐにでも買いたい気持ちを抑えて
少しずつ整えていきたいと思います✨



最後に初めて食べた沖縄のお菓子


この「梅花 うめふぁー
良く読ませて頂いているブロガーさんが紹介していて
これは試してみたいと買ってきました(笑)

そのブロガーさんも言っていたように
食べだしたら止まらず・・((+_+))・・・

最後に抵抗してなんとか少しだけ残すことが出来ました (笑)

食べている時は気にならなかったのですが
あとから喉がすごく乾いてしまい
食べすぎを後悔 (*_*;

カロリーもすごいですし
ほんの数枚でやめられるようになりたいです (笑)


この様な感じで風邪で寝込んで無駄にした時間を取り戻そうと
バタバタ過ごしています (*^_^*)

沖縄は今週末以降、お天気がまた崩れるようですので
明日・明後日はお出掛けしよう計画中♬

メンバーの皆様も素敵な週末をお過ごしください🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?