見出し画像

初めて作ったくるみゆべし*お洒落なお店ロジャース*今日のお出掛けは名護


2024年3月31日 日曜日

今日で3月も終わり。
あっという間に1年の四分の一が終わってしまいました💦

焦りを感じつつ、昨日は初めてクルミゆべしを
クックパッドのレシピをお借りして作ってみました💕



レンジで簡単に出来て
美味しくて、もうお店で買わなくても大丈夫✨
お茶は月桃の葉を裏庭からとって来ていれました♪




そして昨日(土曜日)のお出掛けは
沖縄市にあるロジャース


このトートバッグ
しっかりした造りで使いやすそうです♬


売っている食材もお洒落で
お料理上手な人だったら色々なお料理に使えますね♪

でも・・私には使いこなさそうにないので見るだけ(笑)


併設されているお花屋さんのブーケも
色の合わせ方とかがとっても素敵💖

ブーケを買うならこちらのお店、いいですね✨✨




そして今日は雨の中
名護で行われている催し物へお邪魔してきました(*^_^*)

こだわりを持って作って下さった野菜たち💖

人参は黄色・赤・オレンジ3種類
どんな風に味や食感が違うのか比べるのが楽しみ♬

生産者の方とお話しながら選ぶと
ご苦労とかも感じられて、感謝の時間も頂けました(*^_^*)



オクラレルカ

先週の水曜日に購入したオクラレルカ

つぼみだった花が綺麗に開いてくれました。

品のある紫色が
部屋の中に凛とした空気を醸し出してくれています
花の持つ力を感じます✨



先日の夕ご飯は野菜炒めなど
野菜をたくさん取るのを意識してみました(笑)

毎日のご飯づくり
本当、何を作ろうかと頭を日々悩ませています。苦笑
作り置きも頑張ってみようかしら。




これから本州は桜の開花が始まりますね🌸🌸🌸
メンバーの皆様の桜のお写真、楽しみにしています✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?