見出し画像

2回目陶芸教室*みやんちでランチ*アウトレットモール*今日はやんばるへ

2024年4月14日 日曜日

先日、二回目の陶芸教室に行って来ました♬

型にはめてあった器(左)は取り外して下さっていました。


見てビックリ(*_*;
思ったより型からずれていて
高さの調整が必要(;^_^A💦


左上の削る道具を使いながら
余分な部分を削り取る作業なのですが
私は全体的に定規を使って、器の外側に線を引き
徐々に削り進めました

思ったよりずっと時間が掛かかる・・・


触っていると色々傷がついたので
最後に水を絞ったスポンジで表面を均す。

う~ん・・
本当は装飾までする予定だったようですが
ここまでで終了((+_+))

性格的に大胆に削ったりとか出来ないので
とにかく時間が掛かってしまい
自己嫌悪の時にちょうど見つけたのが下のインスタ↓

上手く行く人と行かない人の差

まさに私が上手く行かない人のいい例です💦

でも・・スピード重視で削りすぎたら後戻り出来ないし
少しずつ進めて行こうと思ってしまう
私の性格では一生「うまく行く人」になるのは難しいようです(笑)


主人のリクエストで以前行って
主人のお気に入りになった「みやんち」で先週の土曜日はランチ

主人は大絶賛している嘉利そば膳を大盛で(笑)

私はお店の人が「そんなに辛くないです」とおっしゃるので
香油そば膳(右)を頼みましたが・・

辛さに弱い私は舌がビリビリ痛い(*_*) (笑)

本当、人によって辛い辛くないの基準って違いますね

辛い物が食べられる人が羨ましいです(*^_^*)



そしてみやんちで買って来たチーズケーキを
家のベランダで紅茶と共に💕

このレモンチーズケーキが最高に美味しくて
主人と今まで食べたチーズケーキで一番だね💖と幸せ気分✨

やっぱりチーズケーキ、大好きです♪



久しぶりのアウトレットモール

金曜日はヨガの後にアウトレットモールに久々に行ってみました♪
お店も色々入れ替わっていて、今まで一度も入った事すらない
セオリーにて、スカートを試着。

そして、何となく良い感じ♪と思って買ってきましたが
実際に家に帰って手持ちのトップスと合わせようとすると
素材感や茶系の色味が微妙にマッチしなかったりして
新たにトップスが必要そうです(@_@) _| ̄|○

本当、洋服選びは難しいですね~。

そして先日紛失したスカーフが警察署から着払いで到着💕
きちんとジップロックに入れて下さっていて
手数料も取らず、これも税金から。と申し訳ない気持ちになりました。
今度から気を付けます。

本当、日本の警察、素晴らしいです。
ありがとうございました💖


初めて食べたちまき

ちまきってどんなもの?
「♬ちまき食べ食べ兄さんが~♬」と言う歌は知っていますが
そのちまきとは多分違う?「ちまき」

台湾系のお店の物を頂き食べたのですが
とても美味しくて主人も大絶賛💖

中の蒸してあるピーナッツの歯ごたえも最高でした✨


今日のお出掛けはやんばる

なんだか疲れがたまっているね。と主人と話し、
そんな時は北部・やんばるへドライブ🚙

運転中にはトラックで移動中の黒い牛さんと遭遇
怖がっていないか心配でしたが、
落ち着いて乗っていてホッ(*^_^*)

お気に入りの和食のお店でランチを頂き
リフレッシュできた一日となりました💖



クックパッドの献立がなくなってから
食事の写真も撮らない事が多くなりました💦

昨日のランチは主人の作ってくれたサンドイッチをメインにして
ベランダに扇風機を出してランチ(笑) 暑い~



最近、ズンバをサボってみたり
ヨガも毎日行かなかったりしていますが
そんな中、こんな感じで日々過ごしています。

来週は充実した時間を過ごせるように
意識して過ごしたいと思います。


メンバーの皆様の美しい桜のお写真拝見し幸せ頂いています
ありがとうございます🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?