見出し画像

那覇壺屋やちむん通り*公設市場を訪ねて

今日から主人が所用で東京へ行くので
空港まで送った後、「久しぶりに♬」と壺屋やちむん通りに寄り道(*^_^*)

国際通り

今日の沖縄は天気も悪く
最高気温は15度だったようですが
風が吹いていたので体感温度が低くて
とても寒い一日でした。

こちらのアーケードから入っていきます


今日は平日だったからでしょうか
人もあまりいなくて、お店も閉まっている所が沢山(._.)



国際通りからしばらく歩くと壺屋やちむん通りに到着しますが
写真の順番はバラバラです(/ω\)(笑)


やちむん通りに来るのは3度目でしょうか
初めて気が付いた迫力満点のシーサー
作り手の方の個性が発揮されていますね

ヤッチとムーン

そしてこちらは可愛らしい、やちむんを取り扱っているお店

これはもしかしたら、はなぴっちんさんが教えて下さった
「ぼくたちのクマのお皿」ではないですか⁉

とっても可愛いクマさん💕
色のムラ加減がまた可愛さを倍増させていました✨



これは別のお店
セレクトショップなので色んな作家さんの器が見れる
そんな楽しいひと時。


しばし歩いていると、脇道の向こうに見覚えのある建物✨

コロナが流行る前に来た時に見つけたお店。
その時もお腹がすいていなくて見るだけでしたが
今日もお腹がすいていなくて💦



造花ですがとっても綺麗で真似したい💖


ブーゲンビリアも綺麗に咲いていました


愛嬌のあるシーサー
こちらのお店。素敵な雰囲気なので、
今度はお腹がすいている時にお伺いしたいです(*^_^*)


そして車に戻る前に公設市場付近にも立ち寄りました♪

来年3月にアーケードが綺麗になるのですか??

公設市場も新しくなってから初めて来ました(*^_^*)
中の配置も同じような感じでしたが
やっぱり、以前の雰囲気とは違って小ざっぱり綺麗になっていました。


やっぱり沖縄で採れる魚は色が鮮やかですね~
食べた事のない魚ばかり


夜光貝もヤシガニも食べた事ないですし
まだまだ沖縄県民として経験してない事が多すぎる気がします(笑)



主人がいると、私一人で食事に行ったりお茶をする機会がないので
今回は沖縄に観光に来ている気持ちになって
ひとり時間を楽しんでみようかと思っています(笑)

ホットヨガ、マシーンピラティスのクラスを取るのは続けたいので
どうやって観光気分と両立させるかが問題ですが・・(;・∀・)

明日のお出かけをどこにしようか、
この後考えてみようと思います🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?