見出し画像

ホワイトデーランチ*クックパッドレシピより*今年の桜の開花は?!


2024年3月14日 木曜日

今日はホワイトデー
主人と2年前に行って素敵だったカフェにてランチを
💕

アンティーク家具でまとめられている店内。
しっとりと落ち着いていて店主の方の想いが伝わって来ます✨


フランスのアンティークの食器も販売なさっていて
改めて素敵だわ~と
ワクワクしながら写真を撮らせて頂きました

2022年11月初旬に訪れたパリ

あの頃はコロナ渦中だったため
まだまだ本当は自粛しないといけない。と言う後ろめたい気持ちがあり
せっかくパリに行ったのに1泊しか滞在せず・・
もったいない事をしました(>_<)

コロナが流行りだした当初は買い物へ行くのも
息をひそめて行く位の世の中の流れでしたね

今は全く以前と同じ生活に戻れて
本当、こうして気兼ねなく食事に行ける事の
ありがたみを感じています
💕

私が選んだのは白身魚のポワレ✨
前回と同じものを選びました(笑)

サツマイモのポタージュも美味しくて
今度作ってみたくなりました💖

ホームメイドのジンジャーエールがまたまた美味で幸せ💕


主人はチキンカレー 主人も前回と同じメニュー(笑)
デザートは別注文でスコーン。

手作りの苺とリンゴのジャムが添えられていましたが
スコーンが1個だけで
甘い物が好きな主人は淋しそうでした笑( *´艸`)



窓の外に見えるお庭。
以前はいなかった金魚たちがお庭に加わって
また穏やかさが増していました✨

店主の男性とお話させて頂いたのですが
とてもほんわかと感じのよい方で、
お店の雰囲気が素敵なのも納得です💕



昨日の夕ご飯


冷凍庫にあった鶏むね肉をどうにか使ってと思い
クックパッドで出会ったレシピ。
とても美味しくて主人が大絶賛💖
タレの味が最高で、リピ決定レシピでした♬



↓こちらは簡単なのに美味しくて
何度かリピさせて頂いているコマツナのナムル

野菜たっぷりの夕ご飯で
主人にも喜んでもらえ、作った甲斐がありました(笑)


今年の桜の満開の予想が外れ・・


今年こそ満開の桜に会いたくて
昨年の東京の桜の満開日が3月21日だったと知り
ずいぶん前に飛行機のチケットをとったら
なんと今年は開花が遅れるとの事~💦

残念ですが、美容院に行ったりと
東京でしか出来ない事を楽しみたいと思います✨

髪型もどうしようか悩み中
左上の短い髪型も素敵💕
でもヨガの時には髪を結びたいし。。悩みます。

東京へは今度の日曜日に出発🛫♬
久しぶりの東京、今から楽しみです🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?