見出し画像

寒緋桜にさくらんぼ?!*ジャネーの法則*ブセナテラスへ


今日は最高気温が24度まで上がり
暑さを感じる程の一日。

先週はあんなに寒かったのにと
身体がビックリしています(笑)


先日、八重岳の方で買って来た寒緋桜ですが
購入時にお店の方が
花が咲いた後にサクランボがなる事があるんですよ」とおっしゃっていて
切り花にしてしまったのにサクランボ???と半信半疑でいましたが・・

今日、じっくり見ていたら本当。サクランボらしきものが

黄色の丸で囲った実がサクランボのようですが
まだ信じられずネット検索をする(笑)

画像、ネットよりお借りしました

上の写真が寒緋桜のさくらんぼ
紹介されていたので間違いないですね(*^_^*)

寒緋桜ってすごい生命力で驚きました💕


ジャネーの法則

特に最近、時間の経つのを早く感じ
上手く時間を使いこなせていない自分に自己嫌悪
を感じる日々。

なぜこんなに時間があっと言う間に過ぎるように感じるのか
調べてみると【ジャネーの法則】と言うものを知りました。

メンバーの皆様は知っていらっしゃいますか?

***ジャネーの法則

人生において感じる時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例するので
歳を重ねると、自分の人生における1年の比率が小さくなり
体感として1年が短く時間が早く過ぎると感じる。

そして子供は
新しい発見と出会いが日々あるので
それが強く意識に残る事で時間を長く感じる
そう。

例えとして、

車で行と帰り同じ道を使っても
帰りの方が早く感じる

と言われると、とても分かりやすいと思いました

【ジャネーの法則】に抗う方法は
目標や夢を持ち新たな事に挑戦するとの事✨✨

最近、マンネリな生活なので
何か変化を求めて過ごしてみたいと思います(*^_^*)


1か月ぶりのブセナテラス

大晦日にお伺いしてから体調を崩したりして
やっと昨日、ブセナテラスへお邪魔出来ました💕

メニューも変わり、新しい内容のアフタヌーンティー


ホットで頂く紅茶は
同じ茶葉でも香りがとても良くたちますね(*^_^*)



サンセットと共にサックスホーン✨


1時間のサックスホーンの演奏
主人と耳を傾ける。

美しすぎる夕焼け~💕


当日決めたブセナテラスでのティータイム。

本当に行って良かったです💕

【ジャネーの法則】に抗う方法も分かったので
刺激のある楽しい事を見つけて過ごしていきたいと思います(*^_^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?