見出し画像

沖縄に帰って*昨日は古宇利島へ*生ピーナッツ

土曜日に沖縄に戻って来てから
まだ落ち着かずにいます。

今の気温は29度

冷房を少し入れる感じですが
外を歩く際は日傘が必須な位の日差しです。


実家の母がコンテナーで育てたピーナッツ


母は家庭菜園が趣味で色々な野菜を育てていますが
今ちょうどピーナッツの収穫時期だったようで
庭からピーナッツを抜いてきてお土産に持たせてくれました(笑)


収穫してから時間が経ってしまったので
少し色が悪くなってしまったようです💦


今日のランチ。
東京に行っている間、お料理をしなかったので
改めてお料理は時間がかかるわ~と
アタフタしながらキッチンで格闘(笑)

圧力鍋でぶり大根を作ったのですが
ぶりが大好きな主人が喜んでくれました💖


生ピーナッツはネットで塩水で30分ほど茹でるとあったので
時間通りにゆでましたが固くて残念。

次回は圧力鍋を使ってみます✨

主人がジミーで買って来たケーキ。

ホールケーキを買うなんて
二人家族の我が家では
一人当たりのカロリーが大変なことになりますが
男の人はそう言うのを気にしないのでしょうね 苦笑



しばらく気温が高い日が続きそうな沖縄

週間天気予報を見ると
今週の日曜日までは暑い日が続きそう。

来週の月曜日からは冷房のいらない生活になるでしょうか。



昨日のお出かけ・古宇利島

一昨日、沖縄に帰ってきたばかりでしたが
久しぶりに美しい海が見たくなり
昨日は北部へドライブ🚙

お天気が良かったので
美しい青い海が出迎えてくれました。




沖縄を離れていて
1週間ほど主人と長い会話をしていなかったので
車の中で会話が弾む弾む✨✨(笑)

一時、ストレスで体調が。と言っていた主人も
気持ちを割り切ったら楽になったらしく良かったです💕


お決まりの寄り道ポイント「羽地の駅」

古宇利島へ行った後は必ず立ち寄りたくなる羽地の駅

このサーターアンダギーがお気に入り💕

でも・・こちらも物価高の影響で
いつの間にか段々と100円~120円~130円に・・・・ (

いたるところで値上げですね。


11月5日は1105で良い卵の日

11月5日。

1105(いいたまご)の日だそう
🐓
特別価格になっていました(*^_^*)



今日、本当は12時からのヨガのクラスを取りたかったのですが
昼食の準備が間に合わず、断念💦💦

これから掃除もして
少しずつ生活のリズムを取り戻して行きたいと思います🌺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?