見出し画像

韻松亭にてランチ✨旧岩崎邸庭園✨東京国立博物館✨崎陽軒のエビ焼売💕


今日は上野方面へお出掛け🎵

先日、銀ママさんがご紹介下さっていた上野の韻松亭。
東京行きが決まっていたので、記事を読んですぐに予約をしました笑


趣のある佇まい。
こちらのランチは11時スタート。

電話で予約をお願いした時に
足の伸ばせないお席よりお勧めですと教えて下さり
今日、通して頂いた席は目の前に木々が見えるカウンター席。

一人でのランチに贅沢な空間を頂きました💕

オーダーしたのは
銀ママさんが召し上がっていらっしゃった「花籠本膳」🥰


花籠膳に綺麗に手の込んだお料理が美しく並べられて
気持ちが上がり、主人に写真入りメッセージを♪

美味しそう💓の主人の返信にちょっぴり罪悪感 笑

次回は一緒に.と返信をしておきました😆


この赤いのがコンニャクと聞きビックリ
歯応え良く美味でした💕
どんな原料なのか気になります^_^

思ったより量が多くて
花籠膳のお料理も食べるのがやっとの所へ
食後のデザート。

ゼリーは頂きましたが
水菓子はお願いしてお持ち帰りにして頂きました

予約の電話の時からおもてなしの心を感じる接客。
1人のみでの利用でも外の景色の楽しめる席をご用意下さり
美味しいお料理と相まって、心地良さが心にしみる時間を頂きました💕

幸せなひと時を持てたのも銀ママさんのおかげです。
銀ママさん、ありがとうございました🥰



話しが前後しますが、ランチの前に
韻松亭の隣にある神社へ。


赤い鳥居をくぐり。。

思ったより広く落ちつける空気が流れていました。

縁結びの神様だそうです^_^



不忍池を通り向かったのは旧岩崎邸庭園



明治29年に建てられたそうですが
戦後GHQに接収され、返還後の昭和27年に
国有財産となったそうです。



庭園を眺めらる贅沢な客席


壁紙も立体的な模様で高級感が漂います。

持ち主でいらっしゃった岩崎氏の家族写真。

訪れているお屋敷の同じ場所で撮られた写真を拝見し
今は亡き人たちの姿にとても不思議な気持ちになりました。

命ある今、大切に日々を過ごしたいと思います。



また不忍池を経て東京国立博物館へ


迫力ある像を見たりした後に
こちらで一番印象に残ったのは
庭園へ向かう途中の スイフヨウ⬇︎

八重咲のフヨウで
遠くから見るとまるで薔薇のよう✨

心惹かれました❤️



崎陽軒のエビ焼売


親戚の家に行く予定だったのでお土産に。と
メンバー様のヒカリンさんお勧めの
崎陽軒のエビ焼売を購入💕


この焼売、もう普通の焼売が食べられないかもって位
美味しいです🥰


デパ地下で可愛いハロウィン仕様のケーキも買って
お土産としました💓💓💓




今日はnoteの方で教えて頂いた素敵な情報で
心より楽しめる時間を過ごす事が出来ました♪

銀ママさん、ヒカリンさん
ありがとうございました💕

皆さまの記事から色々な情報から学びや楽しみを頂いている事
とてもありがたく思っています。

旅行中はiPadからの投稿となり
操作等難しく、言葉足らずな部分も
多々あると思いますがお許しください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?