見出し画像

未だ停電中



一昨日からの停電が未だ続いていますが
先ほど、発電機用のガソリンを主人が買って来てくれたので
稼働させ、扇風機を回したりして気持ちも落ち着いて来ました。

写真は知人が送ってくれた道の様子。
結構多くの木々がこの様に道を塞いでいる様です。

この様な中、お店を開けて下さっている方々に感謝です


台風の進路の影響でまた沖縄の方は気が抜けませんが
今回、5年ぶりの停電を伴う台風での反省点として

1 発電機の使用前に改めて作動チェックをしなかった
2    ガソリンの量が足りなかった
3 卓上コンロ用のガスボンベは余裕をもって備蓄しておいた方が良い

などなどありますが、これを機に次回の備えにしたいと思います。

どうぞ皆さまもいま一度、備蓄品、作動の確認をなさって下さい。

昨日の記事にメッセージ下さったメンバー様
ご心配ありがとうございました。
お一人ずつにお礼が出来ず申し訳ありませんでした。
昨日のメッセージの方に皆様宛てにまとめて書き込みさせて頂きました♪
お心、ありがたく読ませていただきました😊
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?