見出し画像

東京初日は日本橋へ⭐️満開の枝垂れ桜🌸


2024年3月17日 日曜日



今日の午後、東京へ到着🛬

思ったよりずっと暖かく、コートも必要なくホッとしましたが
明日からは気温がグンと下がり
木曜日には最高気温が10度とのこと。💦 

身体が沖縄仕様になっている私。
大丈夫でしょうか 苦笑



まずは日本橋三越へ


入り口のれんが桜になっていて季節感満載
🌸🌸

エルメスのイベントが行われていました

この椅子に座ってエルメスのスカーフをまとって
写真を撮れますよ。とおっしゃってくださいましたが
そんな自信もなく‥💦笑 
辞退いたしました😆


エルメスのスカーフって鮮やかですね♪
スカーフがうまく使える人が羨ましい🥰


エルメスと言ったら馬。って
改めて上の写真を見て思ったのですが
なぜだか知らず・・・

調べてみたら
ナポレオン3世も愛用した馬具メーカーだったのですね
歴史を感じました✨


そして日本橋高島屋へ移動すると
なんと満開の枝垂れ桜の展示がありました💓💓💓

富士桜とおっしゃっていた気がするのですが
薄いピンクが楚々して美しく
今回の東京滞在中には満開の桜は見れそうにないので
とても嬉しい桜との嬉しい出会い

高島屋さん、ありがとうございました(*^_^*)


夜の日本橋周辺

電線の地中下が進んでいるのと
派手な看板もないので落ち着いた雰囲気。

大人の街。と言う感じですね✨

今回の旅のお供↑

旅行の時用に買った小さめキーボード

iPadの下に置いてみましたがiPadより少し幅がある感じ。

まだ使い慣れていないので
変なところを押してしまったりしていますが
オンスクリーンキーボードより早く打てる気がします😊




今日はさすがに疲れたのでほっこりお風呂に入って
疲れた身体を癒そうと思います^ ^


皆様のところへも後ほどゆっくりお伺したいので
宜しくお願い致します🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?