見出し画像

ター滝*初めてのリバートレッキング


以前から行ってみたいと思っていた
沖縄の北部にあるリバートレッキングの出来るター滝。

今日やっと行って来ました(*^_^*)


最初に滝の姿を✨✨
10メートル以上落差のあるター滝

駐車場からのしばしの舗装道路をへて、川の中を歩き
30分ほどで目の前に滝が現れます💖



初めてYouTubeに動画をアップしてみました(*^_^*)

1分以下だとショート動画になってしまうようですが
滝の音・オオシマゼミのヒーンヒーンと言う鳴き声も聴いて頂けたら♪





ここからは順を追って♪

駐車場から舗装された道路をしばらく歩くとター滝の入り口✨

初めは余裕・余裕 (笑)

段々、石も大きいものが出てきて
ゴツゴツしているので足元が心配になってきます(._.)

そして、やっぱり
えっ?!と驚く感じの、深そうな場所に遭遇・・💦💦(;'∀')

どうしようか迷っていると・・


川の右側の岩のロープを使って
降りてくる人が✨✨

おかげ様でロープがある事を知り、私たちも上る事が出来ました(*^_^*)

人が降りてこなかったら、無理して川の中を進んでいたはず・・(苦笑)

でも、途中で太ももまでの深さの所もあったので
濡れても良い服とマリンシューズは必須だと思います♪


滝つぼでは水浴びをしたりしている人が沢山いて
主人も水に入っていきましたが、冷たい💦とすぐに退散してました(笑)

初めてのリバートレッキング。
素敵な思い出となりました💖




道路沿いに咲く鮮やかな赤が眩しいサンタンカ✨

こちらは楚々とした美しさを感じるカンナの仲間





そして今日の締めくくりは、帰宅途中で大雨にあった後に見た
美しい虹🌈

自然に恵まれた沖縄に住める事に感謝する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?