見出し画像

北谷へお出かけ*ガーデニング*果報バンタ

北谷アメリカンビレッジ周辺


マリーナにはクルーザーが停泊。
散策していても気持ちが良いです


また?!と言う感じですがお気に入りのカプカでランチ(笑)


電話で予約を受け付けて下さり
席の指定も出来るのも嬉しいです💕

今回も外の席をお願いしました✨

アメリカンビレッジの中心から離れているので
人通りも少なく、海を見ながらゆったり出来ます(*^_^*)


ランチの後は近くのベーカリーショップへ。


こちらはブセナテラスと同じ系列

バケットを買ってきましたが
皮がパリパリしていて美味でした💕

ブセナテラスのブッフェで使われているパンも
こちらで焼いたものだそうなので、
次回行った時によく見てみます(笑)



ホームセンターへ


アメリカンビレッジ近くのHC

沖縄にいると中々本州と同じような植物を揃える事が難しいのですが
今回は買ってみたい植物があったので購入 (^-^)


前回東京に行った時に銀座のデパートの屋上で撮ったもの

こんな雰囲気のボーダーガーデンに憧れています✨


中々沖縄では、思う植物を見つけるのが難しいので
出会った時に買わなくては!と買ってきましたが
我が家のベランダ部分は土の質が良くなく
粘土質だったりで植物を育てるにはNGなのです~💦


とりあえずポットのまま置いてみましたが
主人に土を耕してもらうとか、何かしらしないといけません。


季節外れに咲いている紫陽花

一昨年位に買った紫陽花が今頃咲いています(笑&不思議)

でも・・・
やっぱり本当の自分の好みの植物の色は
鮮やかな色のものではないと言うのを実感しました。

これからの季節、ベランダのソファーに座りながら
育っていく草花を眺める時間も楽しみたいので
少しずつガーデニングも再開させたいと思います💕


今日のお出かけは うるま市


沖縄の塩として有名な「ぬちまーす」


こちらに来るのは2度目。
前回は1年半ほど前でその時は工場見学もしましたが
今日は果報バンタをメインに♬


果報(かふう)バンタ・・・幸せ岬


今日は引き潮だったので黒い岩?がごつごつしているのが
透明度の高い海の為に見えすぎていて、あらら・・・(._.)


上の写真は1年半前のもの。
この時はとても美しく海の色も姿を見せてくれていました。


初めてみたマリーンスポーツ
「カイトサーフィン」と言うそうです

見ていたらとっても楽しそう✨✨
私もしてみたい!と思い
調べてみると、難しそうですし
危険も伴うようで私には難しそう(;'∀')

運動神経の良い人ならすごくエンジョイ出来そうな
初めて知ったカイトサーフィンでした🌺




とりとめのない内容なのに
ここまで書くのに2時間以上かかっている不器用な私(苦笑)

もう夜中の3時を過ぎてしまったので
このままアップさせて頂きます(*^_^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?