見出し画像

初めてのカフェ 亜熱帯茶屋 

今日もお天気に恵まれたので北部へまたお出掛け(笑)

グーグルマップで「海の見えるカフェ 北部」と検索して
ヒットしたのがこちらのお店。


お店の入り口にさりげなく置いてあった
平たい器に浮いているハイビスカス。
センスが良くて素敵💕💕


伊計島が見える最高な眺望の席に案内して頂けました💖
海の向こう側に三角に見えるのが伊計島です♪

今日は日差しが強かったのですが
吹き抜ける風がとても心地よく気分をあげてくれました✨

テーブルに置かれているハイビスカスも可愛くて
今度、真似してみたいです🌺

そう言えば、沢山のアゲハチョウが飛んでいて
私の目の前のこのハイビスカスにも何度かとまってくれました💖


私が頼んだのはガパオライス♪
クックパッドのレシピでよく作りますが
こちらのガパオライスも美味☆彡

主人が頼んだのは豆乳冷麺。
麺がうどんだったのが驚きでしたが
冷凍うどんなので歯ごたえが良く美味しかったようです(*^_^*)


ランチメニュー。
美味しそうなものばかりなので次回がまた楽しみです💕



こんな感じでお洒落に植物が飾られていて
眺めも良く、沖縄感満載で
主人と共にお気に入りのお店となりました✨✨

新しいお店を開拓するのは失敗もあるので躊躇しがちでしたが
昨日の沖縄そばのお店も美味しかったですし
もっと素敵なお店に出会って行きたいと思えるようになりました♪


名護市・JA やんばる市場


北部に来ると時々寄る、こちらのファーマーズマーケット

私が住む地域より物価が安いのでしょうか
こちらのファーマーズマーケットの方がお求めやすい金額です。

もう今年のキーツマンゴーも終わりに近そうなので
1個買って帰ってきました♪



ホットヨガを始めて7か月。
今日で累計200回受講したのが分かりました✨

200÷7か月=28.5回/月

えっ?1か月に28日も行ってる?と驚きましたが
入会時は一日2本受けたりとかしていました・・(笑)

ヨガに通いだしてこの7か月、体重の変化はありませんが
身体は少し柔らかくなり、汗をかく爽快感は替えがないものとなり
日々の生活に張りを持たせてくれ、幸せを感じています♪

安藤百福氏の言葉。時は命なり 
忘れずに日々過ごしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?