見出し画像

主人とお出掛け*北部・国頭村(くにがみそん)


2023/8/20 日曜日

今日のお出掛けは北部の国頭村(くにがみそん)。
以前から気になっていたお店にてランチ♪

完全予約制と知っていたので敷居が高かったのですが
当日の予約でも余裕でした(*^-^*)

そして予約なしの人も来ていました~(笑)



沖縄の郷土料理


観光客の方に人気のようで観光地価格です・・💦 (*ノωノ)


平たい花器に我が家にもありそうな観葉植物とハイビスカス。
さりげなく素敵でした💗


もっと北上して

いつもは名護市止まりの私たちのドライブですが
ランチでいつもより北の国頭村まで来ていたので
北上してビーチも眺めてみました。

海にブイが浮いているのが見えます。
ハブクラゲ除けのネットが張ってある内側での遊泳。

北部の海はやはり美しさが違います💖

でも・北部のホテルのプライベートビーチで
ハブクラゲ除けのネットがあってもハブクラゲが隙間から侵入し
刺されてしまった女の子が一時心肺停止になったとのニュースを目にしました。

最近よく海や川での事故を耳にするので気を付けないといけませんね。



今日は夜にホットヨガに行くつもりでしたが
疲れが溜まっていたのでキャンセルし
夕ご飯の後に、昼寝ならぬ夜寝・・(^▽^;)

私が寝ている間に、夕ご飯の片づけをしてくれる主人
本当、ダメダメ主婦なので助かります。



ネット検索で行きたいお店など口コミを参考にしていますが
観光客の方の楽しむ場所と私の思う場所が違うのかしら・・と
ちょっと考え中です。

新しいお店を開拓したいのですが
本当・・行ってみないと分からないですものね(笑)

北部へのドライブの道中
今日も主人との会話が弾み
それが今日の収穫でした✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?