見出し画像

美容院で時代の変化を感じる私

私のいってる美容院は、80年代にはおしれエリアとして憧れだった代官山

アラフィフ~アラフォーの美容師さんと、若いアシスタントさんがいる私にとって落ち着く。
近所に住んでる方々が親子さんできてたり、
年配の方がきてたり。

代官山はTUTAYAの辺りがヤングプレイスで、ヒルサイド辺りは今静かーー。

かつてはカリスマ美容師のいる青山へ意気揚々と通ってた事もあったなーーーと思い出す。
終電まで、当時の美容師のアシスタントの友人達は学んでたたなーーー

アシスタントさん達も、おれいけてる、私やってやる!と上昇志向な時代で、その緊張感がつたわるようなw

時は流れて、今の美容院は10年位通ってるけど、丁度身心のバランスを崩した数年前にひょんな事で雰囲気いい!と通い始めた。

重い体でどうにかこうにか美容院に行けてたのも、雰囲気の良さ、空間の軽さ、隣が庭園で緑が見える♬

美容師さんは気さくで、先取りした自由な発想で、初期コロナ禍でも心配より、働き方が変わっていくでしょうね、楽しみですねと落ち着いて言ってた。
で、映画や海外ドラマに詳しく、いつも教えてもらうw
しかも私の硬くてこしのある髪をいい感じで切ったり似合う髪色にしてくれる。

またアシスタントのヤングな方たちも、何世代というんでしょうか?
みんな我は我、(⋈◍>◡<◍)。✧♡って感じで個性豊か。

ジャニーズオタクの女の子
2.5次元?バーチャル??の押しの子達にはまっててと、どういうものか教えてくれる金髪ロン毛のイケメン男子、実際の女の子とは話せないと。

私と話してるじゃん!と思ったけど親子ほど年が違うわけでw

そんな子たちが、カラーのサポートに来た時に、笑顔で
面白がって話をするMY美容師さん♬
「彼女ジャニオタなんですよー」

「嵐解散しちゃてからさ、、」的な事をMY美容師さんが言おう
ものなら、「まだ嵐は解散してません!」「あっ、それはすみません」
的な会話がされているw
ぴりっとした空気まるでなし、なごやかーーー

で、その美容院だけなのかわからないけど、閉店も早い!

終わったら、先輩を置いても帰るヤングたちw

時代は変わった!!

金髪ロン毛君からは、
「今なんのマンガ面白い?」と聞くと、
「どんな系が好きっすか?」聞かれ
「ドラゴンボール系かなあ」

と、紹介してもらったのは、
【僕のヒーローアカデミア】

見始めたら、はまった!面白い(^_-)-☆

特殊能力はなくても、だれでもヒーローになれるんだ♬

オパみたい!!!
(悩・身体・波動・エネルギー・感情を扱うメソッド)

だれもがも、個々の個性を生かして自分らしく生きる時代。

気付けば、そんな時代がもうすっかりやってきていた♬🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?