見出し画像

スイスチャード🥬

こんにちは(•ө•)
まだまだ市販の薬と点眼薬で花粉耐え!
本格的にアレルギー検査やるか悩んでるけど
結果でたらでたで見るの怖くてまだやれていない。
やるべきだろうか。。。

なんて思っていたら
今朝起きたら白目がぶよぶよになってました。
恐怖です。

今回は

スイスチャード

1番左の野菜を食べてみたよ!
カラフルでとっても鮮やか♡
まずは軽く塩茹でしてこんな感じ↓

茎は2分くらい葉は1分。
茎を刻んでおにぎりにしたよ🍙

可愛ぃいいいいいね!
ゴマ入り🍙真ん中だけとろろ昆布入り🍙
藻塩で味付け
葉巻きバージョンとそのままバージョン!
食べた感想としては
葉巻きの方が好み(•ө•)♡
ほうれん草より扱いやすい感じがしたよ!
ほうれん草が扱いにくいってわけじゃないけど
ほどよい食感というか。
とっても鮮やかなスイスチャード↓

とーっても優秀!
🍙残りはおひたしにしたよ★