見出し画像

【ドラマ感想】2024冬ドラマについて〜私はこれを見るよ

おっさんずラブといえば、社会現象にまでなっておりましたよね。
実は私、これまでのものを見ておりません。
一度も。
一回目を見逃したもんだから、そのままになっており、
でもずっと気になっていたこちら。
ティーバーで第1話が上がっているのを見て「あーこれ見逃したら私
また見ないな」と思い、前作は見てないけど見るか、
と思ってみたら、おお、こりゃ面白い!てか、笑える!
これはどの段階から見ても面白いかもしれない。
パートナーについてもなんだか考えさせられるし、
今まで見てこなかった私よ、今見て良かったな!と言ってやりたい。

2話も面白かったので、これはきちんとみたい!と思い、
Amazonプライムにてシーズン1からみることに。
結果、面白かったけれどシーズン1から観ないと面白くないよ!なんて
こともないので、
どうぞ途中からだよ、という私みたいな方、
途中からでも観ていただきたい。

前情報なしに、見てみたこちら。
高校時代、地方から始まるドラマは好きなんだが、
「もうちょっと余白が欲しいな」と思っていたところ、
まさかのファンタジー展開。
永野芽郁ちゃん、山田裕貴の演技も良い。
しかも宇多田パイセン!!!
宇多田ヒカルは本当に天才。
天才だと思う人は多いけれど(多いんかい)、
宇多田ヒカルの歌声ひとつで泣かされる。
宇多田って海外育ちなのに、日本語の歌詞が秀逸。
言葉選びが良い。好き。それな。
とりあえず継続視聴決定。

23日からか…。
みっちー、マイセカンドアオハルでは
大変キュンキュンさせていただきました。
とにかくかわいいね。彼。
ミチゲッタシュンスケと呼ばれるだけある。
娘と共に楽しみにしている。
年末に「みっちー金髪じゃん、どうしたの、これ」と娘ときゃっきゃ
言い合っていたのだが、これだったのね。
今年こそ…コンサートに行くぞ〜!

フジテレビの「大奥」前回のシリーズから大好きなんだよ〜
もう20年経つだなんて嘘でしょ、という感じなんだが。
嘘でしょ。
この規模のドラマを民放でするのは、なかなか難しいと思う。
時代劇ってお金かかるしねえ。
しかも「大奥」。衣装代だけですんごいだろうよ。
今夜。今夜。
楽しみー

これの続編があるとは思っていなかった。
それこそ、私の中では

「嘘だろ…」

である。
子どもたち(特に娘)はお気に入りで、第一話から家族で楽しんでいる。
前作は、鬼のお面が取れた瞬間

「いや、誰やねん!!!」

な人が多かったので、今回はぜひ獣たちに予算をかけていただき、
お面をとった際に「おお〜!!!」と歓声を上げたいものである。

https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

タイトルが微妙なんだけど、チェ・ジョンヒョプが観たいので
楽しみにしている。
韓国俳優さん、好きなんだけれど、
過去の日本ドラマにて韓国俳優さんが出ていても、残念ながら「コレ!」という
ドラマはなかったので…
ぜひ素敵に描いてほしいなと思う。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。