見出し画像

(韓国留学)韓国国内旅行の思い出Vol1_2回行った釜山

私は普段ソウルに住んでいるのですが、韓国第二の都市釜山に2回ほど旅行しにいきました。

まず、初めて釜山に行ったのは2021年11月。ちょうど2年前の大学一年生のときに友達4人でいきました。一泊二日のめちゃくちゃ弾丸旅行で無計画+無知すぎて帰りのチケットさえ買わずに行きました。行きは飛行機で帰りはKTXで帰ろうとしたのに当日チケットが売り切れてて慌てて飛行機のチケットを予約する羽目に。

まあ、全てなんとかなったのでOKです ^_______^

2回目は今年(2023年)の8月上旬。彼氏が就職決まり、忙しくなる前に旅行でも〜と二人で釜山に旅行しにいきました。8月の釜山はかなり強い。めっちゃ暑かったです。その上、二人ともmbtiがパワーPなのもあり、全ての予約は一週間前、そして全くの無計画の旅行でした。当時やたらめったらあつまれどうぶつの森にハマっていたので、暑くてバテるたびにカフェに入ってどうぶつの森してた記憶もあります。

旅行のやる気…….ある?

この通り2回とも超絶ノープランでしたが、なんだかんだ満喫できたので、行ってみてよかったところを紹介したいと思います。

海雲台ビーチが超綺麗に見れるおしゃれカフェ”랑데자뷰 해운대점” (ランデジャビュー海雲台店)

時間によっては夕日が落ちるのを見えたりしそう。ビーチ前は海風が鬼強くてのんびりできなかったけど、カフェならゆったり美味しいコーヒーとケーキを食べながら綺麗な景色が見えるのでおすすめです。


高層ビューでブチ上げ”부산엑스더스카이” (釜山エックスザスカイ)

SKY(釜山エックスザスカイ)は韓国で2番目に高い(411.6メートル)らしい。海雲台LCTランドマークタワーに位置していて釜山の海と都会的な建物を同時に楽しめます。特に天気の良い日は特に写真も盛れるし、暑い日は室内なので、快適に過ごせる点も愛。


正直ガチなんにもない^_^釜山駅近くで時間を潰すなら"브라운핸즈백제"(ブラウンんヘンズペクジェ)

KTXを使って釜山に来る際など釜山駅を利用する方が多いと思いますが、釜山駅の周りは正直なんっもありません。暇だったので結構歩き回ってみましたが、人も少ないし見るところもないのが残念。そんなときに素敵なカフェに出会いました。内装も外装もいい感じでコーヒーも美味しいのでKTXの時間を待つ時などにおすすめです!


冷麺とも違う、涼しくて香り豊かな밀면(ミルミョン)を食べるなら"초량밀면"(チョンリャンミルミョン)

人気店なので結構並びましたが、並ぶ価値がある美味しさ。正直ミルミョン以外の釜山で有名な食べ物はソウルでも簡単に食べることができますが、ミルミョンのお店はソウルであまり見かけないのでよりありがたみがありました。

絶対にマークしてほしい"광안리해수욕장"(クァンアンリ海水浴場)

有名すぎるし定番すぎるのでコメントも必要もないですね。釜山の二大ビーチ。個人的には海雲台よりもビーチの周りが栄えているし夜のライトアップが綺麗なのでおすすめです。

광안리で美味しいご飯でお酒を飲むなら、"아키수산" (あき水産)

韓国人のお姉さんにおすすめしてもらった和食フュージョンの居酒屋。韓国感も楽しみつつ日本の馴染みのある味を楽しめます。店内も雰囲気が良く恋人とのデートにもおすすめ♡

釜山に住んでいる人に比べると情報薄すぎですが、超ノープラン人間が見つけた釜山の갈만 한 곳 (行く価値がある所)でした~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?