見出し画像

18歳のみんなへもっと地域の応援を届けたい

応援メッセージポスターが市内のお店などに掲示されてます

市内のあらゆるお店でポスターが掲示されています!


前回ご紹介させていただきました、地域の方々をモデルとした応援メッセージポスターが、2月20日(火)から市内の色々な場所で貼り出されています。

市内のポスターを貼ってくださるお店にお伺いすると、
「今年も新しいポスターが出来たんだね〜、待ってたよ!」
「今回のポスターも素敵だね〜」など、
とてもあたたかいお言葉をいただきました。

ぜひまだご覧になってない方は、市内のお店などで探してみてください!
もしくは市のホームページからもご覧になれます。

▼ 市のホームページはこちらから


そして今年度は、この応援メッセージポスターとともに、応援メッセージムービーも制作しました!

多くのまちの方々は、18歳のみなさんへ伝えたい思いやエールがあり、ポスターだけでは伝えきれない…

そんなまちの方々のエールを伝えるために、実際にまちの方々の言葉で、「応援してるよ」「頑張ってね」という思いを込めたムービーをつくりました。

応援メッセージムービーに込めた思い


このムービーでは、小さなお子さんのいる家庭を訪問し、家事や育児のサポートをしている団体の方や、
児童発達支援・放課後等デイサービス事業所を運営されている方、
保育園の副園長さん、縁結びサポーターの方々など、
さまざまな方々にエールをいただきました!

応援メッセージムービーの一部写真をご紹介!


撮影するシチュエーションやメッセージについては、出演いただくみなさんに考えていただきました。
「どんな言葉だと伝わるかな?」
「18歳のみんなに笑顔でエールを送りたいよね!」
など、みなさん色々考えて撮影に挑んでいただきました(笑)

▼  そんな想いのこもったムービーはこちらから

これから新たなステージに進む18歳のみなさんへ、それぞれの立場から、それぞれの『さぁ、行っといで』のメッセージを込めて・・・

それぞれのステージに進む18歳のみなさんを、南相馬市は地域のみんなと一緒に、全力で応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?