見出し画像

数えきれない思い出と、数えきれない笑顔がそこかしこにスタンプされている。

3年ほど前から母校でもある八海高校に携わらせてもらっている。

2022年度より必修科目となった「総合的な探求の時間」という時間を、所属する一般社団法人(以下みらい塾)が担当することになったのがその理由だ。

こういう形で母校との縁を続けられることは幸せなことだなぁと思う。

校舎も私が通っていたときとまったく変わらない。

気を抜くと高校生のときに戻ったような錯覚に陥ってしまう。笑

数えきれない思い出と、数えきれない笑顔がそこかしこにスタンプされているのだ。

それらを拾い集めながら、また次の世代に繋げられるように気を引き締めながら関わっていきたい。

今回は10月にハロウィンイベントを開催する予定。

おたのしみに〜。

新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。