見出し画像

【韓国最新レポート】釜山(プサン)旅行その5、釜山全体のパノラマビューを楽しみました!

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 韓国最新事情、釜山(プサン)旅行レポート最後の5回目です。今回は釜山駅近くの、パノラマビューを楽しめる宿泊先を紹介します。

※撮影:南うさぎ

 釜山に旅行に行くとき、普段なら宿泊先は海雲台(ヘウンデ)や広安里(クァンアンリ)などオーシャンビューが眺められるところを好みますが、今回は釜山駅にあるヒョップソンマリーナG7 (협성 마리나G7)というところ。自炊ができるレジデンスタイプの宿泊施設で、宿泊予約サイトのAirbnb(エアビーアンドビー)で予約しました。

 今回は家族旅行で、弟が予約をしたのですが、釜山駅の周辺と聞いたので、釜山に詳しい私たちは「ビューが素晴らしい」という弟の言葉に最初はそこまで期待はしていませんでした。ところが、リビングルームに入った瞬間、今まで見たことがない眺めに驚きました! 釜山の真ん中から釜山全体を見下ろすパノラマで、ここでしか見ることがない素敵なビューでした。

 リビングからは今まで見たことのない埠頭の風景が広がり、その向こうの山の奥にはヘウンデの超高層マンション群まで見ることができます。埠頭の左側は列車の線路がずらっと並んでいて、その向こうにはびっちりと家が山の奥まで続いています。

 ベッドルームから見える、山まで続く釜山ならではの風景。日が落ち夜景に変わるときらきらと輝き始め、何とも言えない素敵な風景に変わります。山腹道路から見下ろす釜山港の風景も素晴らしいですが、逆に釜山港から見上げる山腹道路のビューもとてもいい感じでした。

 山腹道路が眺められる部屋からのビューがとても素敵で、誰がこの部屋に寝ようかと争いにもなりました。明るいときには何も思わなかった高いマンションも夜になると魅力的な風景に変わり、暗い線路を走る長細い列車もおもちゃのように見えてとても面白かったです。

 また、その反対側のベッドルームからは釜山港大橋が眺められ、釜山港国際旅客ターミナルが見えます。停泊している船が見えて、朝になると釜山港に入ってくるさまざまな船や、波の動きも見えて眺めているだけでワクワクします。

 夜7時から点灯する釜山港大橋。港に泊まっている船からも光がきらきらして、どこを見ればいいか分からなくなります。

 ここはキッチンも広くて調理道具や食器も充実しているので、夕食はスーパーで食材を買って自炊で食べるのもいいです。

 私たちは穴子の刺身を買ってきたので、コンビニで焼酎やビールを買って夕食を楽しみました。また、夜中に食べるカップラーメンも欠かせないでしょう。ここはスーパーは少し遠いのでそれなりの食材を買うならチェックインする前に寄ったほうがいいと思います。コンビニはすぐ近くにあるので、いつでも便利に利用できます。

 海水浴場のあるオーシャンビューを望んだらヘウンデのほうがいいと思いますが、釜山全体のビューを釜山の真ん中から眺めたいならヒョップソンマリーナG7をお勧めします。私たちが泊まった3ベッドルームの部屋は週末には50万ウォンくらいですが、平日だったので25万ウォンくらいで取ることができました。5人家族だったのでとてもいいコスパです。

 山腹道路から、釜山港の眺めをちょっと邪魔するような高いビルがヒョップソンマリーナG7です。

ヒョップソンマリーナG7
*釜山駅から直通
*予約サイト:エアビーアンドビー
https://abnb.me/tYd7pj05Tpb

※次回更新は2022年8月19日(金)の予定です。

 안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?