見出し画像

韓国ドラマ『青春の記録』にカメオ出演したスターたちが豪華ですごい!(『青春の記録』について#5)

 안녕하세요(アンニョンハセヨ) 南うさぎです。

 今回は、パク・ボゴム入隊前最後の主演ドラマとして注目された『青春の記録』にカメオ出演したキャストについて。芸能界が舞台のドラマなので、主人公サ・ヘジュン(パク・ボゴム)の共演相手役などとして華やかな出演シーンが用意されています。

ソン・ミンス役/パク・ソジュン

画像1

公式サイト(http://program.tving.com/tvn/recordofyouth/)から。

 第9話、パク・ソジュンのカメオ出演は韓国でも大きな話題になりました。サ・ヘジュンが司会を務める演技大賞の授賞式の場面で、前回の大賞受賞者として登壇するのがパク・ソジュンなのです。ヘジュンの先輩スターとして、余裕を感じさせるカッコいい姿を見せてくれます。パク・ソジュン主演ドラマ『梨泰院クラス』の最終回にはパク・ボゴムがカメオ出演しているので、お互いに応援出演し合っているような感じですね。
○出演作『梨泰院クラス 이태원 클라쓰』『花郎 화랑』『彼女はキレイだった 그녀는 예뻤다』『サム、マイウェイ 썸 마이웨이』など

イ・ヒョンス役/ソ・ヒョンジン

画像2

公式サイト(http://program.tving.com/tvn/recordofyouth/)から。

 第7話、サ・へジュンが出演するドラマの主演女優として登場します。ここでのサ・ヘジュンの“つき合う?”というセリフは、ソ・ヒョンジン主演『愛の温度』(2017年)で年下の男主人公がソ・ヒョンジンに言ったセリフです。『愛の温度』と『青春の記録』の脚本はどちらもハ・ミョンヒが手がけているので、ドラマファンには一層うれしいシーンでした。また、ドラマの中の医学ドラマはソ・ヒョンジンが出演した『浪漫ドクターキム・サブ1』を思い出させるので面白いです。
○出演作『また、オ・へヨン 또 오해영』『浪漫ドクターキム・サブ1 낭만닥터 김사부1』『愛の温度 사랑의 온도』など

チン・ソウ役/イ・ソンギョン

画像3

公式サイト(http://program.tving.com/tvn/recordofyouth/)から。

 第12話、サ・ヘジュンのモデル時代の同僚で、出演ドラマの相手役として登場します。イ・ソンギョンは演技だけではなく歌も上手く、歌声はとても素敵です。重量挙げ選手を演じた主演ドラマ『恋のゴールドメダル』は彼女の可愛らしい魅力がたっぷり感じられる作品です。
○出演作『浪漫ドクターキム・サブ2 낭만닥터 김사부2』『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ 역도요정 김복주』『止めたい時間ーアバウトタイム 멈추고 싶은 순간:어바웃 타임 』など

イ・ヘジ役/ヘリ

画像4

公式サイト(http://program.tving.com/tvn/recordofyouth/)から。

 第13話、メイクアップアーティストとして独立したアン・ジョンハ(パク・ソダム)に、俳優のヘヒョ(ピョン・ウソク)が紹介した女優の役です。ヘリはアイドルグループGirl’s Day出身です。ドラマ『恋のスケッチ 応答せよ1988』でパク・ボゴムと共演した縁で、今回の特別出演が決まったそうです。

イ・ボラ役/キム・へユン

画像5

ドラマ『青春の記録』からのキャプチャー画面。

 トップスターのパク・ドハ(キム・ゴヌ)の元彼女役で出演しています。非地上波放送で歴代視聴率1位のドラマ『SKYキャッスル』にイェソ役として出演し、熱演を見せました。

ジェシカ役/カン・ハンナ

画像6

ドラマ『青春の記録』からのキャプチャー画面。

 第9話、授賞式の女性司会者で出演しています。彼女は2020年10月に始まったドラマ『スタートアップ:夢の扉』にウォンゼ役で出演しています。

○出演作『スタートアップ:夢の扉 스타트 업』『知ってるワイフ 아는 와이프』『ザ・ロマンス 더 로망스』など

通りすがりのイケメン役?/チェ・スジョン

画像7

ドラマ『青春の記録』からのキャプチャー画面。

 第14話で、サ・へジュンの両親がショッピング中に、洋服店でお父さんが嫉妬してしまう中年の男性がいましたが、彼はサ・へジュンの母役ハ・ヒラの現実の夫であるチェ・スジョンなのです。芸能界おしどり夫婦としても有名な二人は、1980年〜1990年代にトップ俳優として大活躍していました。短いシーンでしたが、チェ・スジョンの応援出演は喜ぶ視聴者が多かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?