見出し画像

【日記】防寒着を買いに行く服がないので「詰み」確定。

寒さで調子悪いなんてベタなことを言いたくないですけど、いっぱい買い込んだ小説が全部 1/3ぐらいで止まっていたり、データをパソコンに移し替えた CDケースが部屋中に散らばっている。

精神的に落ちてる人の部屋が目前に広がっている。

寒さと無気力に対抗するにはベタに運動がいいという小学1年生みたいな答えにたどり着いた。
年末年始も仕事をしたり運動したり 免許の書き換えだの予防注射だの忙しく、なにか崩れやしないか心配

M1グランプリのヤーレンズのご武運を祈りつつ眠る。
ラジオで何年も聞いてるけど、ヤーレンズが未だにどっちがどの声なのか分かってない。
もともと伊集院光のラジオで、給料の少なさの割にコーヒーに金をかけるコンビとして紹介されていた。
苦労人のはずなのにだらだらとしんどさを口に出さない。余裕すら感じさせる不思議なコンビ。優勝したらメガネコンビ初?

僕にとっては、アルコ&ピース、アンガールズに続く第3のラジオスターお笑いコンビです。
アンガールズのジャンピン というラジオのふしぎな面白さについていつか話したい。悪口も友情もストレートに放たれる。
広島弁や岡山弁はちょっと物騒な使われ方をされがちだけど、ジャン・ピンの広島弁がいちばん優しい。

読んでくれてありがとうございます。 これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。