見出し画像

【アルタムエンゼルフィッシュの繁殖】

水面です。
今回はうちで飼育しているアルタムエンゼルフィッシュについて取り上げていこうと思います。

うちでは現在、アルタムエンゼルフィッシュを2匹飼育しています。
最初は3匹でしたが、そのうちの1匹がヒーターに挟まったらしく見るも無残な姿に(´;ω;`)

そして残されたのは上の画像の2匹。

とまぁ前置きはこの辺にして笑


それはある日突然に起きました……。

なんとエンゼルフィッシュが産卵してました。
当時の自分は何をしたらいいのか分からず、とりあえず様子を見ることに。
しかし、これが大きな間違いでした。

その日は用事があり2、3時間ほど目を離していたのですが、帰宅したらなんと卵が消えてました(˙◁˙)キェェエ
その時の自分はあまりのショックに親に心配される程でした。

それからというもの、エンゼルフィッシュが今後また産卵してくれると期待して別水槽へ移しました。
今のところまだ産卵までは至っていません。

いかがでしたでしょうか。
エンゼルフィッシュは親が子の面倒を見るようなので子育ての姿も見てみたいものです。
繁殖は難しい印象を受けましたが、コツを掴めばなんとかなりそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます( ´꒳` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?