見出し画像

(エッセイ)ちまちま日常〜愛しのウォンバット

最近、YouTubeのオススメにあった
ウォンバットのライブカメラに
心奪われてしまいまして♡

暇さえあれば
リアルタイム・ウォンバット監視(言い方・笑)
もうね、めちゃくちゃ可愛いの♡

ウォンバットって🐹
カピバラとかモルモットに似て
あんなにモーーっとした
ふくふくした生き物だったとは!?
(種的にはコアラ寄りの有袋類だけど🐨)

多分、私の記憶ん中で
ウォンバットとタスマニアデビルが
ごっちゃになってた模様🐹🦇

タスマニアデビルちゃんは🦇
こうもっと、キシャーー!って感じの
小さい癖に負けん気強そうな子

どちらも負けず劣らず可愛いんですが♡

そのウォンバットちゃんの
ライブカメラは世界で1つらしくて

(動物園の案内より抜粋)

こんなん、言われたら見ちゃうよねー。

ちなみに時系列でスクショしたの
集めてみました↓↓

深夜のウォンバットちゃん・その1
その2・寝返り可愛い🐹
朝まだ寝てる、ドアップ可愛い🐹
お昼に見たら、動いてるお姿拝見🐾
小屋の入り口で寝落ちとか天使かな✨

まだまだ駆け出しの
ウォンバットファンなので
至らない点もあるかと思います💧

なんせ皆さん(YouTubeのコメント民)
ウォンバットちゃんの個体差まで
見分けが付くという強火のファンなのね🔥

ライブカメラがある動物園には 
4頭のウォンバットちゃんが暮らしていて
私にはまだ、全部同じ子に見える、、。

しかし皆がやたらフクちゃん言うから
今回スクショした子は
全部フクちゃんだと思われ(多分)

後、覚えたのは 
朝は「おはウォンございます」☀
昼は「こんにちウォン」☀
夜は「ウォやすみなさい」🌙

という、ウォンバットにちなんだ
ウォン語?があるらしいので

率先して使いたいと思います!(何処で・笑)

以上、げに愛しきウォンバット
遠く離れていても、どうか
その姿だけでも届けておくれ
単にこちらから一方的に見る専だけど(笑)

では、皆さま良い週末ウォン🐹

追記)
ブログ更新しながら食しました我慢チョコ🍫
(14日のつぶやき参照↑↑)
待ちに待った分だけ沁みる甘さ、悪くないね♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?