見出し画像

(エッセイ)ほのぼのオタク生活〜ハンドメイドと私と娘


仕事が閑散期に入ったのと
ちょっと娘が体調崩したのが重なり
しばらく有給を消化してまして
noteにもなかなかお邪魔出来なくて
ようやく書き物に手がつけられた📝

で、ウチに居る間に何かしようと
YouTubeのハンドメイドの動画を観ながら
手を動かしたりしてました。

しかし、ほんの数年
ハンドメイドから離れただけで
(昔、手作りサイトminneに出展🪡🧵)
色んな種類の材料やアイデアが増えて
ひたすら感嘆する日々。

とにかく何か作りたくなって(単純)
まずは初心に戻り🔰
ウチに眠ってるパーツでアクセサリー作ろ!

以下、作品をば↓↓
創意工夫はあまり無いです(笑)
あくまでも勘を取り戻す作業なので
本当に手ならし程度にこさえたモノたち。

『ヘアゴム・ゴールド』
とにかくゴージャスにしたかった。

『ヘアゴム・シルバー』
金だけじゃなく銀も欲しい。
とりあえずラッピングしてみた🎁
ラッピング大好き(笑)
アクセサリーパーツ・タッセル
イヤリング金具、ピアス金具どちらでも対応

ちなみに私はピアスは開けて無いので
イヤリング派です👂👂

宇宙塗りのペンダントとリング🌏
ネイルやラメパーツなどを駆使し
レジンでつやつやの半球に仕上げる

最後は食玩もどきの粘土細工↓↓

プリンアラモード・ストラップ🍮
フライパンパーツがシンデレラフィット。

しかし、作ったり書いたり
創作って本当に心がフラットになる
良き趣味なんだとつくづく思ったりして

まぁ、娘の体調に合わせながら
焦らずに過ごそうと思います👩👧

では皆様、良き春を🌸🍒
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?