見出し画像

負の連鎖を断ち切るためのノート4話~親に打ち消された感情どうやって形にするか~』

こんにちは、篠原みなもです。


さて、今日から令和になりましたね。
新しいことをはじめるのにぴったりなこの日に、
『負の連鎖をたちきるためのノート第4話』、
はりきって配信していきます。

前回に記事はもう読んでいただけましたか??

はじめての有料版でだして心臓バックバクでしたが。
5月1日時点で13人もの方がかってくださいました。
本当に本当にありがとう( ;∀;)!!

今回からは月4回更新、
月額500円のマガジンにするよ。
定期講読にしたいけど審査があるらしく、
サポートセンター閉まってるからとりあえず5月は500円ワンコインで4回見れるようになります。
(1記事ずつは300円で購入もできます)

毎週水曜日に更新するからよろしくね。


さて、
今日も前回のおさらいから。

前回は
1,いびつな親子関係の形はどのようなものか?
2,なぜ、素直に泣いたり怒ったりする人を見るとモヤモヤするのか?

について説明しましたね?

で、
ブラックな気持ちに気づいてる時点で大丈夫だから安心するんだ!!って話もしました。

そして、

第4話では、
歪んだ親子関係で育った人は、

もしかして感情がないの?
自分というものがないの?
っていう超心配な疑問についてお答えします。

そして、
『あんな親になりたくないとはおもってたけど、
自分がどうしたいかがそもそもわからない』という人が、
具体的にどうすればいいかをお伝えしていきます。


ではいきます。


☆自分の気持ちより親の気持ちを優先してしまう

ここから先は

5,396字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

サポートで頂いたお金は子どもたちとパーティーしたり、プチお出かけしたり、楽しいことに使います。「これはこっそりあんたが使いな!!」って方はコメント添えていただけるとこっそりモーニングとか猫カフェとか本とか1人時間の充実に使います。いつも応援いただきありがとうございます。