頭の中をスッキリ

子供が生まれてから、仕事と家事と育児とドタバタドタバタしてると何が何やらわからんくなって、あっ!なんだっけ?!!てなることがすっっっごく増えた。いろんな事が頭の中にいっぱい散らばってて、、こりゃいかん!と。タスクを整理して時間もくぎっていこう!

なんて思いながらうまくいってないけど。。でも頭の中すっきりと一緒にうちの中もすっきりさせるようになってきた。部屋がちらかってると物がなくなる、みつからない、子供がつまずいてころんで泣く、、、いいことないな!

というわけで、必要な物だけにして部屋をできるだけ片付いた状態にするようにしたらなんだか頭の中もすっきりした。佐藤可士和さんも整理整頓がなんちゃらって言ってたけど、たしかにえらい人のいう事は正しいもんだな。