見出し画像

伏見稲荷大社への月参り

私は2022年9月から伏見稲荷大社へ毎月1度は訪れています。

毎月参拝するようになったきっかけは、ネットで眼力社について知ったことがきっかけでした。


伏見稲荷大社の千本鳥居

私には、かなりキツイ経験をしてきた過去があり、もう10年以上も朝起きてからずっと起こり続けるフラッシュバックに悩んできました。

そんな中、人と関わることも怖くなってしまった私は、眼力社に参拝してから人間関係が良くなったという体験談を見て参拝に出かけたんです。

まさに神頼みでした。

これまでカウンセリングに何度も行きましたが、それでも解決されることもなく、ただただキツイ経験が頭の中で蘇る日々に、心が限界を迎えていました。

そんな時に眼力社に参拝してから1週間ほどして、私の悩みそのものについて根本治療をしているカウンセラーに出会うことができました。

私の悩みについて、詳細を言わなくても理解してくれて共感してくれる人に出会ったのは初めてでした。

そして、それを治すことができるという言葉に希望を持ち、私は今もカウンセリングを受けながら心の傷を癒し、自分を取り戻すトレーニングを続けています。

とても不思議なことですが、カウンセラーとの出会いは何度もネット検索したはずのキーワード検索に、先生のホームページが出てきたことがきっかけです。

今までは出てこなかった情報が、眼力社に参拝してから出てくるようになって出会うことができました。

少なくとも1週間以内には検索したキーワードだったのに、それまでは本当に出てこなかった情報だったこともあって、奇跡が起こったように感じています。

だからこそ、私は眼力社への月参りを続けています。

また自分の願いだけではなく、過去の私と同じように苦しんでいる人が救われるように伏見神寶神社への参拝や、元気に稲荷山に参拝できることへのお礼を一の峰の末廣神社でお伝えし、最後に産場神社にお参りしています。

信じる、信じないは人それぞれだと思いますが、もし抱えきれない悩みを持っているならば、ぜひ1度参拝してみてはいかがでしょうか。


下記は、眼力社さんに長年参拝しているKATOさんが管理されているHPです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?