見出し画像

3月の眼力社参拝

バタバタしていた3月・・・書こうと思っていてもなかなか書けなかったので、今更3月のことを・・・

3月は月参りで1日、そしてかなり気落ちしていた時に何となくフラフラと足が向いて眼力社へ参拝したので1月で2度の参拝。


伏見稲荷大社の千本鳥居

いつも午前中に行くから知らなかったのだけど、夕方になってもまだまだ伏見稲荷大社に観光客が居ることに驚いた。

しかも、参拝を終えるのではなく15:00頃から参拝に向かう人がまだまだ居るという・・・

人の多さ、そして人気の高さに驚きつつ、眼力社へ

2度目の参拝の日は、私が初めて眼力社へ参拝した日にお世話になった眼力亭の方に会うことが出来たので、これも何かの縁だったのかなと勝手に解釈。

あんなにたくさん人が通っていたのに、1人の女性がお店にやってきてからは誰も道を通らなくて、その女性が参拝を終えたらまた人がたくさん通るようになったのを見ると、やっぱり神様に呼ばれている人というのはいるのだと思った。

熱心に祈る後ろ姿が見えたのだけど、その姿を見ていると真剣な気持ちのある方には神様も力を貸したくなるのかな、と感じると共に

私も神様に応援されるような人になりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?