見出し画像

頭でっかちになってた自分に気づかせて貰った日

今日も自分語りです。笑いの要素も全くありません。「そんなんいらんわ!」という方、どうかそっ閉じでお願いします。

先日、ミーティング中に若手のAさんが発言をした。

「◯◯を始めた頃、外部へのご挨拶で何度か『それ何ですか?』って言われちゃいましたよね」

その言葉を聞いた瞬間、わたしの頭の中はガタガタガタと音を立て揺れ動いた。

わたしは今の自分の状態に気づかせて貰った。


いま、わたしは頭でっかちになっている.....


最近、情報ばかり吸収して自分の頭をどんどん膨らませ過ぎていた。
自分が踏み外しそうな兆候に気づかせて貰った。

その週は勉強会があったけれど、参加しないことを選択した。
いま情報を取り込んでしまうと、ますますわたしは頭でっかちになるから。

わたしは頭でっかちの部分を捨てるんだ!


自分の状態に気づかせて頂いた貴重な機会でした。

Aさん、あなたのおかげで気づけました。
本当にありがとう。
アホのわたしですが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?