見出し画像

目立ちたくない人たち〜アセンダント地の星座

目立ちたい、賞賛を浴びたい、人気を得たい人がいる一方で、目立たず地味に埋没していたい方々もいらっしゃると思います。

服はユニクロやGU、無印良品などで調達、無難に集団に埋没したい。
キラキラ系女子になる??1ミリも思えない。

仕事のプレゼンは何とかこなすけど、本音は人前に出たくない。

地味にしていることで安心する。
自分を地味キャラだと自認する人たちです。

自分を地味キャラだと思う方々は、占星術のホロスコープという図で自分を示すアセンダントが次の星座かもしれません。
・牡牛座
・乙女座
・山羊座

それか、◉マークの太陽が12室にある。

1.アセンダントが牡牛座、乙女座、山羊座

ご自身のホロスコープを出してみたい方はホロスコープ、無料で検索し表示してみてくださいね。

・アセンダント
ホロスコープを出した時に左にASCと書いてあるところの星座です。

・各星座の記号
牡牛座 ♉️
乙女座 ♍️
山羊座 ♑️

例1.ホロスコープ

牡牛座、乙女座、山羊座はホロスコープを四元素、火・地・風・水に分けた時、地のグループです。

地のエレメントは、内向きで自立したグループです。パーっと外交的では無いです。
現実的、慎重、堅実、保守的な方々です。言い換えると、ふつーであることを大切にする、自分は一歩引いて目立とうとしない人たちです。

例外的な方々もいらっしゃいます。
・アセンダント牡牛座さんは、守護星が金星なので、ひょっとしたら目立っても大丈夫な方もおられるかもしれません。
私の知っている範囲だと目立ちたくないと仰います。

・アセンダント乙女座さんは、爽やかで頭の回転が早いので、他のホロスコープの要素を絡めると目立つ方もいらっしゃるかも。
こちらも私の知っている範囲だと目立ちたくないと仰います。

・アセンダント山羊座は教科書的に信頼を大切にする活動的な野心家と言われています。
しかし、私の周りの人のアセンダント山羊座さん達の中に飛び抜けて活動的な人はいませんね.....人の心の中は見えませんが、野心家の表現もしっくり来ないです。私の知っているアセンダント山羊座さん達は目立つことを嫌がる方々です。

2.太陽が12室にある

・12室(ハウス)
数字の12が書いてあるところ。
・太陽
○の中に点。→◉

例2.ホロスコープ

ひっそりしていたい傾向の方々です。無理に周囲に合わせ外交的に振る舞うと、後で疲れがどっと出てお疲れになるかと。
良いんですよ、人前に出たい人に出て貰えば。あなたはそのままで縁の下の力持ち的な役割とか、自分の心地よい立ち位置で良いと思います。

3.まとめ


目立ちたくない方々もご自分の意見はしっかりお持ちです。

この方々と関わるとき、大人しいからこの位大丈夫だろうと相手に好き放題言ったりしていると、相手は内心キレています。
この方々は、余程のことをされると静かに怒る。
もしくは一旦「もういいや」と思ってしまうと何も言わず黙って去って行きます。

まとめると、
控え目、縁の下の力持ち、素敵ですよ。


よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?