見出し画像

〈 27話 〉 「みる」から拡がってゆくこと


私は今回のメガネ旅の話は

私自身の学びだと思っている


「みる」ということに

目的をもつために。。。


ん?

目的なんてなくてもいいんだけどね

大切にするために。

だね


とにかく

自分に問いただすことが多かった


別に 累進タイプの眼鏡を

すすめているわけでもない


眼鏡をつくることで学んだ

視力検査などの大切さ

50代という

目の変わり目の時だから

調べるチャンス

立ち止まるチャンスがある


その時に

何が見たいのか?は

大事なことだと思う


もっと

若くして気付けたらラッキー☆

子供の時とかね

きっと

世界が変わるよ☆


一度書いたことがあるが

イノチグラスというのがある

発達する眼鏡

だそうだ


下記のコンセプト等 読んでほしい






世の中には

他にも

目とカラダについて

真面目に考えていらっしゃる方がいる


みんなが

生きやすくなるといいね


みえるもの

きこえるものって

その人本人にしか

わからないもだから

とっても大事に扱って欲しい


大事に扱うのは

もちろん

「自分自身」


つづく



バックナンバーは

こちらから☆


この記事が参加している募集

最近の学び

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗