見出し画像

一番好きなハンバーグそれは

こんにちは。とうごう源です。

私はとある静岡のファミレスの看板メニューであるハンバーグ、いや、さわやか、の全てが好きです。
周りの友達もさわやかが好きな方が多く、私の妻も大好きです。

つい先日、急にスイッチが入りました。さわやかが食べたい。そうだ、今日はさわやかにしよう。時は18時、友人に連絡、快諾!さらに別の友人も快諾!こうして息子を保育園から連れて車で静岡に向かうこと2時間!

来ました、開店当初から通う、さわやか長泉店。

平日のど真ん中の21時に着いたので、5名でもすんなり入店。
メニューを見るなり、私は気づいたのです。去年急に消えていたトマトサラダがあるじゃないですか!
こうして私の今日のメニューが決まりました。

トマトサラダ
春野菜のホワイトスープ
カンパイドリンクーさくらんぼカルピス
おにぎりハンバーグ✖️2個(切ってきてもらい、オニオンソース別添)

控えめに言って最高でした。一瞬でなくなっていくハンバーグ、、なぜ美味しいものはあっという間に無くなってしまうのか。。

また次会うときは、デザートも食べるぞと誓い、日帰りです。

往復の移動時間4時間
さわやか滞在時間1時間

無茶苦茶な日帰りさわやかに付き合ってくれた友人たち。いつもありがとう!また行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?