見出し画像

黒彩画作品展

こんにちは。とうごう源です。

先日、文京シビックセンターにて開催されている、黒彩画作品展に行ってきました。

展示されている作品は画家の先生と生徒さんたちのでした。先生の作品はもちろん圧巻でした。生徒さんたちの作品は、挑戦している雰囲気や初々しさがいいなと感じました。
私は少し前に音楽の道に行ってから、IT系やWEBの仕事につき、今の会社を設立しました。
高校生になる前、実は、音大か美大かを悩みました。絵を描くのがとても好きで、一人の時間と世界に行けるが面白くて仕方なかったのです。私はのめり込むと音が聞こえなくなって、でもそれが怖くもあり、音楽を選びました。だからか、羨ましく思うのかもしれません。

文京区内を散歩しているとシビックの展示はもちろんですが、ギャラリーに作品が展示してあったりして、嬉しく思います。こんなにも日常的に触れやすくて芸術に触れらるのは、とにかく素晴らしいですね。

5月で少し落ち着いたら、6月から絵を描くのに挑戦してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?