見出し画像

幸せについて本気出して考えてみた!

日曜日に地元石巻でライブに出演しました。
沢山の友達、恩師、地元のお客さんに会えて
なんとも幸せな気持ちになりました。

というのも多少なりウケたのでこう思えるわけで。
一安心ってとこですね!笑
滑り散らかしてたらもう女川湾に、いや北上川に飛び込みたくなってたかもしれない。
とにもかくにも一安心です。


ライブ後のあさがえり(右:相方みよし)


こうして仕事で地元に来れるなんて
なんて幸せなんだろうと思いました。

ましてこんなにも知り合いが来てくれて
なんて幸せなんだろうと思いました。

連絡しあって、集合かけて、、、
ではなくて。
私がこの場所この時間ねって約束したら
集まれるというか。

その人の都合さえ合えば
私はより多くの知り合いに
会うことができちゃうのですよ。

芸人っていい仕事だなぁー。
(たまにはね)


実際10何年ぶりに会う恩師や友達が
多数おりまして。
気恥ずかしいながらもとても嬉しくて。

女川のパワフルな女友達からのお花のプレゼント


いまやSNSで離れた人の様子も
なんとなく分かるのだけれども。


実際に会う喜びはひとしおです。


応援してるね!って言ってもらえるけど
私も私でみんなのSNSを見て元気をもらっておりまして。

友達の子育てをいいとこ取りで
可愛い部分だけ見させてもらっちゃってます。
きっとパパママは大変なんだろうけど。
私が想像しない大変さは子供と彼らの笑顔で
勇気となって受け取っているわけですねぃ。

お仕事の合間で趣味を楽しむ知り合いも。
お仕事に力を入れてる知り合いも。


みんな日々暮らしてるなぁー!!!
なんて、多少なりとも生活が感じられて
とても暖かい。


そんな中ふと考える。

普通の生活とはなんなんでしょうか。
普通の幸せってなんなんでしょうか。





そんなんで私はよく哲学る。
ヘラると言われればそうともいう。
深く考える、、、のですねぃ。

女川ガル屋にて


地元は暖かいけど狭い世界で。
東京は生活がつらいけど自由がある。

良さがいろいろあるなかで
ここ数日が幸せだなぁーって思える日々で。


東京に帰る前日
女川で一人飲みをしてはしごをして
〆で希望の鐘の下でメソメソしました。

海岸で24:30の女の啜り泣く声と姿は
まさに恐怖だったと思います。


芸人として。
女として。
人間として。
社会人として。
子供として。


『幸せ』ってなんなんだろう。


最終日の最後の外食 女川おじかの天ざる


夕食後、お母さんに
『あー幸せってなんなんだろうな、わかんなくなってきたやー。』
って伸びついでにポロッと言いました。


あんだは何してるのが幸せなの?


んー、美味しいもの食べて飲んで寝てるときかなぁー。


んじゃ生きてて幸せだっちゃ!
生きることが幸せなんじゃないの?




😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳



なんと!!!!!!!
なんと!!!!!!!
なんと!!!!!!!

そりゃそうだね!!!


なるほどねぇ〜。
目から鱗ですね!!!
私の幸せはとっても簡単でした!



生きることです!笑

ってんで頭やわらか〜くして
これからも
美味しいもの沢山食べて飲んで寝ます!笑


それが幸せなのか!
それに好きな人たちに囲まれたから
すんごい幸せだったのね、この数日!!


幸せに気付くの上手くなりたいぜ!!!
んでまず

ありがとうございます!