見出し画像

”今”の自分らしさ。

最近になって、

自分らしさを見つけられた気がする

まだ *気がする なの

だってまだ成長すると思うし、
環境や人との繋がりでパーソナリティが変化していくものだと思うから。

⬇️今までの自分ね

小学校から高校まで:
・すんごい外交的。楽観主義者で、好奇心旺盛だった。
・グループを作ることもあったけど、一人で行動も多かった。
・挫折する時もあったけど、いつの間にか違うことに夢中だったりした。
高校卒業後、大学2年まで:
・日本の社会に馴染まないとやっていけないと思ってしまった。
・周りの目を気にする、グループ行動をするようになった。
・内向的になった気がする。
(高校は国際色が豊かであったからか、大学が日本色すぎて、結構戸惑った)
今の自分:
・やや外交的な時もあれば、内向的なところもある。
・一人行動は楽勝。
・知らないところに足を踏み込むのにまだ抵抗感があるが、話せば勝ちだと思っている。


正直戻りたい性格は小学校から高校の時の自分。

思い返しても、その時の気持ちを鮮明に感じ取れるぐらい
充実した時間だったと思う。

でも完全に戻れないから、また新たな自分を構築していこうと思う。

高校卒業後の2、3年は本当にしんどくて、辛かったけど

自分でできることを挑戦することができた時間だと思う。

インスタの投稿を見ればわかるかなと思うけど、

高校の時は自分を載せたりすることにあまり抵抗感がなかったのね。

でも大学に入って、NPOの活動をし始めてから

周りの目をものすんごい意識し始めたの、載せるのは自己満なのに!

この前久しぶりに顔載せたら、(もちろんアーカイブで、笑)

気にしていた周りの目もどうでもよくなったの!
(自撮りもヘーキになったレベルよ😁)

自分、ミナを知ってもらう場所なのに、なんで恥ずかしかったのかな?って

結構インスタ全体の雰囲気とか確認するけど、

前よりも、載せたい欲が増えた。

初めましての人にも温かみのあるポストで、

”ミナ”という人物を好きになってもらいたい。

応援したいと思えるようなポストをしたい。

真似したいと思えるような写真と撮りたい。

と思うようになったの。


内向的に思っていた人とはまるで違う人みたいに

めっちゃ外交的になった気がする。

”おかえり”と”はじめまして”、昔の自分だけど新しい自分。



これからも、楽しみだ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?