スクリーンショット_2018-07-10_23

Photoshop初心者がゼロから学んでみた

みなさんはどのソフトを使ってサイトデザインをしていますか?

私は、初めてデザインを教えてくれた人が使っていたソフトがIllustratorだったのと、アプリのデザインをするのに必要だったソフトがXDだったので、webサイトのデザインはIllustratorかXDを使って制作していました。

でも、今までお会いしたことのあるデザイナーさんを思い出すと、Photoshopを使ってサイト制作しているデザイナーさんが多い気します。
(写真の加工でしか使わないものだと思い込んでいました...)

Illustratorと違って何がいいんだろう。
ということで、勉強してみます。

2日前からサイト制作に必要な最低限の知識を、Adobe Creative Stationのこの記事で学んでいました。

いくつかの機能を使ってみたものの、もうサイト作れそうかと言われると自信はないですし、実際に作ってみないと分からない機能もあると思います。


なので、今日から3日間Photoshopでのサイトトレースをしてみます。

なんのサイトをトレースしたのか、何に気が付いたのかなどもnoteに投稿します。トレースしたデータのスクショも載せようと思うので、「全然トレースできてねぇじゃん!」とか言わずに温かく見守ってください><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?