見出し画像

今更だけど、タイピング練習はじめてみた

みなさんはちゃんとホームポジションでタイピングできていますか?それとも我流ですか?

ちなみに、私は我流です。

人差し指、中指、薬指しか使わない変な打ち方をしていますし、完全なブラインドタッチはできません。

この我流のタイピングをちゃんとしたホームポジションに修正しようと思います。
理由は3つ。
・ディスプレイを使うようになって、完全ブラインドタッチじゃないと首が死ぬから
・1週間フリーで、仕事に支障が出ないから
・お箸の持ち方が変な人みたいで恥ずかしいから

今日から我流は封印しています。
この1週間でできなかったら坊主!...までは流石にできませんが、もしできなかったら首が死ぬので本気でやろうと思います。
もうすでに、今まで使われてこなかった小指の筋肉が痛いです...

最初が肝心。
1週間後どうなったか、もしできるようになっていたらどう矯正したのかを書こうと思います。


一緒にタイピング矯正頑張る人募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?