見出し画像

【龍が如く7】神室町で聖地巡り

ついにやってきた神室町…!そして最終章!
残すところついに最終決戦のみとなっておりますが、最後の準備をするならもちろん聖地巡りしかないでしょう!!


※「龍が如く極(1)」「龍が如く0」のみ履修している者の感想です


▼〝ニュー〟セレナ

桐生さんたちの行きつけの店。
昔はただの「セレナ」だったはずが、いつの間にかNEW!になってしまったんですね……
ちなみに7の舞台は2019年?、極が2005年、0が1988年でしたので、極から数えてももう14年は経ってるのかぁ…

とにかく色々あったお店だけど、本当どうしてあんなことになっちまったんだよ錦山……!

セレナの裏口から出ると…

桐生さんがよくヤクザと戦ってた場所だぁ……!
裏口から逃げたけどすでに囲まれてた!っていうよくあるやつです。


▼エイジア

通行人がピースしてくる街

ショーパブ「エイジア」!
う~~んここは真島さんが艶めかしくダンスを披露していた記憶しか……(笑)
今も健在で感動したけど、中に入れないのが残念!


▼喫茶アルプス

あまりにも迷惑客

18年前、荒川の親っさんが茜さんと電話したところ、かな…?
桐生さんがねずみ講に引っかかったのもここでしたっけ!?w
お店がたくさんありすぎて分からなくなる……

そういえば親っさんとデートしたなぁ……(18年前)


▼(元)荒川組事務所

荒川組の事務所を探すのにめちゃくちゃ迷子になってしまいました。
ゲーム冒頭では神室町を歩いていたはずなんですけどね……異人町ですら未だに迷うし仕方ないか……


▼バッティングセンター

真島さんとの因縁の場所、再び!!
パーティーチャットでサっちゃんから「坂道だとヒールがーー」という話があって、ここ坂だったんだなぁという新たな発見。
やっぱり動画で見てるだけじゃ分からない真実がありますね……!


▼スターダスト

通行人が以下略

ホストクラブ「スターダスト」。
ハン様の本体が働いていた(経営していた?)場所……らしいんですが、それは「龍が如く6」のお話みたいですね。

なので、桐生さんが一輝とユウヤに色々世話になった記憶しかまだありません。極2でも出てくるそうなので楽しみにしておこう!!(これから動画を見る予定)


▼神室町ヒルズ!?

この場所って……西公園(賽の河原)があった場所ですよね……!
ホームレスのたまり場だったところに、今やこんなに立派な建物が建っているなんて……あのホームレス達はいずこへ……


▼ミレニアムタワー

ソンヒがG大嫌いな話面白かった

今作でも最終決戦の地になる「ミレニアムタワー」。
2005年時点ですでに存在していたので、2001年以降に完成したものと思われます。
ちなみに2000年末にはこのくらいの完成度↓

……というかミレニアムタワーが建っているこの場所って、あの「カラの一坪」があった一帯だったんですね!!
これが例の神室町再開発計画ってヤツか……!?

ミレニアムタワー前のこの場所に「東城会の代紋」が落ちてたんですが、これはもしかして警察官に扮してここに立っていた真島の兄さんの……?


▼ポケサースタジアム跡地

跡地というか、別の店になっているだけですが。
さすがに2019年にポケットサーキット(ミニ四駆的なやつ)をしている人はいないみたいだけど、俺たちにはドラゴンカート(マリカ的なやつ)があるから……!


▼亜天使

亜天使のママって不老なの……?


▼観光する仲間たち

みんなでカラオケボックス楽し~~!
すしざんまい!
ピザーラ、お届けだ(桐生ボイス)
趙が作るエビチリが食べたい
映える春日一番


というわけで、最終決戦前の一幕でした!
レベル的にはもうクリアまで進めて大丈夫なんですが、ストーリーをクリアしたら何となくやる気を失うんじゃないかと思い……だらだらとレベル上げしながら街を観光しているところです。

パーティーチャットも残り8個……!
どこにあるんだか皆目見当もつかないけど、頑張って探すぞ!!


▼余談

50インチ4Kテレビ買いました。

いや~~買ってしまった……まさか買ってしまうとは……

ちなみに今までのテレビは32型、ゲーム用4Kモニターが27型でした。
FF14のためにデスク用のサイズを買っていたから仕方ないとはいえ、部屋の模様替えでリビングに持ってきたら小さいこと!!

大きさもですが、ゲーム用モニターから音を出すのにコンポに繋げてわざわざ電源入れるのも地味に面倒でして……家電が多くなって見栄えも微妙だし、もうこうなったらテレビもゲームも音も全部一緒になったいいヤツ買おう!!

で、買ったのがこれです。(Panasonic/ビエラ)

我が家の間取りはしがない1LDK。
届いた時は「デカッ…」と思いましたが、安心してください、1時間で慣れます!!(笑)

最初は43型を考えていたけど値段が5,000円くらいしか違わないし、おそらく後々(もっと大きいのイケたな…)と思ったはず。

なので……

50インチにしてよかった!!!


この大画面で、龍が如く7のクライマックスを堪能したいと思います!
それではまた^^ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?