素敵な言葉

最近素敵な言葉に沢山出会う。

蛙亭のラジオを聞いているのですが、イワクラさんの話す言葉がすべて肯定的かつ上向きで、横須賀線内でスタオベしてしまうところでした。

さらに今日は仕事で失敗してしまって周りに助けてもらったのですが、その時に『ドキドキしたよね〜!』『早く気づけてよかったね!』と言っていただけて、次の失敗をしない反省とともに素敵な言葉の引き出しも増えました。とっても嬉しい。


私もこうやってすぐにプラスの言葉や話題が出てくる人間になりたいなあ。
根ネガは性質なので完全に受け入れていますが、発する言葉は自分で選ぶことが出来るので少しずつ色んなものに触れてたくさん引き出し増やせたらいいな、とあらためて感じた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?