これから目指すべき未来

みなさんこんにちは、今回はボクが本音で考えている、これからの社会全体はどうなっていくべきか、をお話しさせていただきたいと思います。


ズバリ、「スムーズソサイエティ」だと思います、大きなものは道路交通システム

超高速で移動するのもまぁあればいいですが、ぶつかったときのリスクなど考えると現実には厳しいかも、イーロンのロケットによる海外旅行とかは。

そうじゃなくボクは、家から目的地まで、都会であろうと信号で止まることなく、スムーズにノンストップで到着したいと感じて、そうなるべきだと結論づけました。

いまはどこいくにも赤信号、赤信号、で止まってばかり、再スタートにも前の車がのっそのそしてて列が動かない!ことが多い

そこで幹線道路の運転は信号機などに備え付けたコンピュータにお任せ、行きたい場所を押したらそこに誘導される、そうしたら渋滞はなくなる、なぜなら人による誤差運転がないからだ、スピードもみんな同じ。

役所などの手続きもそう、まぁいまでもオンラインでネット銀行なんかはスムーズにやれますね、それをどんどん実社会に広めていくイメージです。

地下鉄ももうちょい乗りやすく、地上に改札を設けて、1つ階段降りたらもうホーム、という風に、余計なプロセスを省いてく都市設計がいるなぁ。

スピードが遅くてもノンストップで遠方までいけたら気持ちいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?