夢か妄想か

自分の中にある妄想を1つ書く。

日本全国を飛び回ってビジネスをして色んな人とつながり、遊び、文化を学びたい派なので、今は愛知県に1つしか住める拠点が無いけど、いずれは各地に拠点を、まあマンションの一室でも良いから持ちたいんですよね。

そこで考えたのが、どこに拠点を持つか、です。めちゃたくさん持ってもコストが莫大で破産してしまうので、いくつかに絞った上で全国に脚を伸ばしやすい所、となると…東京、今いる名古屋、京都、福岡かなぁーという感じがしてきました。広島や神戸も捨てがたいんですが、まあそこはホテルなりシェアハウスでも予約して利用しようかなぁと。有形の拠点を持つのはその4つ、てことで、東名京福 !と名付けることにしました。よくある東名阪、みたいな略称ですね。

福岡に1つ住処があれば、九州全域と山口、広島まで届くかなーと。

大阪ではなく京都にしたのは、本拠地の愛知県との距離の近さ、相互に割と早く行けるのはメリットがデカいなと感じだからです。

うーん、天下統一してるようでワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?