稼げるようになったら…

ネットで稼げるようになりたいと思ったとき、間違えやすいことについて書いていきます。

こういう方がいらっしゃいます。

稼げるようになったら教材買います
稼げるようになったら自動収益ビジネス始めます

う~ん、この考え方だとなかなか稼げないんですよね。

まだ稼げていないから、教材を買うんです。

まだ稼ぎ方を知らないから、先輩や先生やメンターから学ぶんです。

稼げるようになるためには、先に勉強が必要ということです。

ネットで稼ぎたい、教材を買いたい、ビジネスを始めたい、この考えはとても素晴らしいです。

そのためにはまず勉強したほうが効率的ですよ、とお伝えしたくてこれを書いています。

↑こちらにも書きましたが、稼ぐ方法を知っている人、すでに稼いでいる人から教材を買ったほうが早いです。

稼げるようになったら…
お金ができたら…

こう考えている間に時間がどんどん過ぎてしまいます。

時間を戻すことは不可能

覚えておいてください。

   時間>お金


使ったお金はまた稼ぐことができますが、時間は巻き戻せません。

仮に教材を買わず、自己投資もせず、稼げるようになったとします。

そうしたらもう他の教材を買う必要ないですよね。

あなたがお金をかけずに稼いだ方法をコンテンツにして販売できますから。

だけど、今稼ぎ方がわからない、今稼げるようになりたい。

それならその方法を知ることができる教材を買ったほうが効率的で合理的です。

効率よく必要なこと=「知識」を仕入れたら、そこから本格的に稼いでいきましょう。

無駄な苦労はしないで

私自身も遠回りをしました。

お金をかけず細切れの情報を集めて知識を得た気になっていましたが、稼げませんでした。

手間や時間をかけたわりにはそれほど稼げないのはショックです。

やっぱり才能がある人や賢い人しか稼げないんだ。

こう思って、もうネットで稼ぐことなんてあきらめようと思いました。

でも、自分にはこれしかないとも思っていたので、やるしかないと腹をくくりました。

今の時代、ネットでちょこちょこ稼いで積み上げることができます。

自己アフィリエイト、フリマアプリ、アンケートサイト、ハピタス、ランサーズ、クラウドワークス…などなど、私が知らない方法もたくさんあるはずです。

もっと一気に稼ぎたかったらふつうにアルバイトという方法もあります。

(だけど私のツイートを発見してくださった方はたぶん、あまり体力がなかったり、メンタルが不調だったり、外で働くのはしんどい方が多いかと思うので、無理はしないでくださいね)

すでに働いている方なら、節約できる部分がないか考えてみてください。

こうして作ったお金で教材を買って勉強して、それを実践していくことで、今までとは桁違いの報酬発生を体験できるはずです。

いちばん最初は地味にコツコツやるしかないんですよね。

ネットで稼ぐための教材を買いたい、稼ぎ方を知りたい、コンテンツ販売をしたい。

叶えるために

この目標を叶えるために、今何が必要か、今何ができるか、どうすれば効率がいいか。

私の結論は「初心者向けの教材を買って学ぶ」です。

Twitterを見ていると、大きく稼いでいる人がたくさんいます。

その人たちも最初は、100円200円からのスタートだったのではないでしょうか。

そうやって集めたお金を使って勉強して、知識を仕入れて、実践して、そこで得た報酬でまた知識を仕入れる。

こういう過去があったと思います。

そして、うまくいっている人ほど勉強し続けています。

稼げるようになったから毎日遊んでいるという人は、私が知る限りではいません。

お金がないから無料の情報を集めて2週間かけて仕入れた知識が、980円の教材にきれいにまとめられていたりします。

いえ、それ以上の有益な情報が詰まっていると思います。

教材を買う意味

それから、教材を買うことは、単に知識の仕入れのためだけではないということも知っておいてください。

構成やボリューム感、販売方法、サムネイルなど、全てがあなたがオリジナルコンテンツを作るときのお手本になります。

稼げるようになったら5万円の教材を買う
稼げるようになったらコンサルを依頼する

順番が逆です。

稼げるようになりたいから、教材を買って勉強する

勉強が先、実績(報酬)が後です。

高額な教材を買う必要はありません。

1,000円以下で良質なBrainやnoteの記事もあります。

あなたが「この人、なんかいいな」と思う人を見つけてください。

そして、買った教材を何度も読んで実践してください。

私もこれからも教材を買って勉強していきます。

お読みくださりどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?