見出し画像

インスタで性別を公開した話(自己紹介)

はじめましての人ははじめまして。いつもSNSでお世話になっている方はこんにちは。"みなとかもめ"です。
Twitter Instagram

男性だけど女性の格好をして自撮りしてTwitterやインスタに上げるのが趣味の”女装っ子”です。

おくさまにも応援していただいていて、いっしょに映えカフェにでかけて写真を撮ったりしています

これまで、とくにインスタでは、積極的に女装ですとは言ってこなかったのですけど、気が変わって公開する気になったので、あわてて説明するnoteを書いております。

女装と言わなかった理由

女装って簡単なことではないので、それ自体が目的化しやすいのですよね。女性に見えるようになることが目標で、「ほらほら女性に見えるでしょ?見てみて」って写真を上げまくったり(わたし自身Twitterでは写真を上げまくっているので、それが駄目というわけではないのですが)

でもよく考えると、世に生きる女性が「わたし女性なの、見てみて」って写真を上げることはないですよね。こんなところに行ったよ、スイーツおいしかったよ、写真を共有するのってそういうときじゃないですか。

インスタではそういう交流がしたいと思ったので、あえて名乗らずに投稿させていただいていました。

言うことにした理由

Twitterでフォローしていただいている方からすごいことを聞いてしまいまして。

女の子の服を着たり、ピンクや赤を好む息子さんが、わたしの服装に興味を持っておられるとのこと。

そんなことってあるのかー!って驚いたのですが、同時に、なるほどそういう人がいるのであれば、やっぱりわたしが女装であることを隠すのは良くないことなのかもしれないなと。

わたしが堂々と女装であることを名乗って、女装はべつに後ろ暗いことじゃないよ、こんなに楽しいのにどうしてみんなやらないの?という姿を見せることで、その息子さんが大きくなる頃、男性でもかわいい服を着て楽しむのは当たり前じゃないの?と思える世の中に、ちょっとでも近づくかもしれない。

じゃあインスタでも性別を公開してみよう。ということで、公開してみることにした次第です。

これからも美味しいおやつの話とかしていけるといいなと思っております。よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?