見出し画像

ソロキャンパー。車を買う。

今年は暖かい・・・・・というより暑い秋が続いていましたが、10月の半ばを過ぎてようやく秋らしくなってきました。ソロキャンパーとしては焚き火を存分に楽しめる時期が到来といったところでしょうか。僕的にはもう薪ストーブ使っちゃおうかなと考えています。今週末はどうしようかな~。

写真 2021-09-15 8 05 43

こちらは結婚してすぐに新車で買ったノア。仕事・プライベート・旅行やキャンプなどで走りまくり気が付けば24万キロ。北は青森。南は福井県まで走っています。福井県は西といった方がよいのかな?さすがにあちこちガタが来ているので今回の車検は行わずに買い替えることにしました。

思い出が詰まった愛着が半端ない車。本当に名残惜しいですが、お別れとなります。

さて。というわけで次の相棒ですが・・・・・。

やはりソロキャンプを愛する身なのであこがれる車はあります

道トラのカズトさん。ハイラックスはマジでかっこええ。

BOCCAさん。ジープ ラングラーもマジでたまらん。

しかしながら。

僕だけが乗るわけではありません。

家族に相談したところミニバン激推し。やはりね。

あこがれの車は一旦お預け。まあ先立つものも少ないし(笑)

というわけで。

写真 2021-10-18 16 36 32

写真 2021-10-18 16 36 42

写真 2021-10-18 16 36 52

中古でアルファードということになりました。キャンプで使用するにあたりどうなのか?座席を収納すればキャンプギアかなり積めます。座席がフルフラットになるようで車中泊もしやすい。

ええやんか。

またキャンプ場に向かう際に悪路である可能性も考えて余計なエアロパーツのない標準ボディを選びました。

家族も高級ラージミニバンで喜んでくれています。後部座席のフリップダウンモニターもあり。娘達はさらに気に入ってくれるでしょう。

納車が楽しみであります。

このアルファードでのソロキャンプはいつになるかな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?