見出し画像

【セカンドハウス購入エッセイ第64回:残り203日】めっちゃ共感する、ソフィア松岡さんの週末移住!

妻が見つけてくれたあるニュースサイトが非常に面白かった。ソフィアの松岡さんが、これから週末移住をスタートしそれをテレビ番組で放送するとのことだ。「これなんか聞いたことあるよ。」と言うセリフとともに妻が僕に教えてくれたのだが、聞いたことあるとは、僕が言っている内容と近いと言うことだ。あなたもぜひこの記事を見て欲しい。

境遇が似ている

これはただの偶然だけど、境遇が似ているなと思った。例えば出身が関西であること笑(ほんとにただの偶然)。そして地元にはある程度自然があったこと。僕も関西の中では比較的自然が多い場所に住んでたように思う。遊ぶ時はもちろん家の中のこともあったけれど、庭や外で遊ぶことも結構多かったし、そこで遊んだ思い出っていうのは自分の中に深く刻まれていると思う。

それから都会に出てきて、自然と触れ合う機会が少なくなり、今回のような状況の変化が重なりやっぱり自然と触れ合いたいと言うことで週末中をすることにしたと言うこと。

それからゴルフが好きと言うのも同じだ。やっぱり子供の頃に自然を感じている人は、ゴルフに興味を持つのだろうか笑。ゴルフはまさにアウトドアのスポーツだから、自然が好きな人にとってはとっても楽しい。スポーツとしてもそうだし、自然に触れ合えるということでもそうだ。

気持ちがわかる

松岡さんは、千葉の物件の購入を決めた後、そこでは例えば田畑で焚き火をしたり、仕事のためにゆったりとした時間を過ごしたり、もちろんゴルフにすぐに行ったり、そういう事をやりたいとのこと。

僕もやっぱり、田舎に行ったら中心になるのは家ではなく、庭や自然、それからゴルフ、子供たちとの遊びは都会ではできないアクティビティー。これがすごく楽しみでしょうがない。

自分が見たいと思うテレビ番組が1つ増えた笑。今後はこのテレビの感想もノートでちょっとずつ綴っていこうと思う笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?